※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
ココロ・悩み

週末しか会えない新婚で、旦那は呑み会で会えずストレスが溜まっている。妊娠中でのストレス発散方法を知りたい。

2月に結婚したのですが旦那とはまだ同棲をしていません。なので今は週末しか会えないのですが週末旦那は呑み会とかで全然会う時間がありません。私は会いたいのに。
そのせいもありストレスが溜まってしまっていますがこの妊娠した体でのストレス発散の方法が分かりません。
みなさんどんなストレス発散をしてますか?

コメント

ちーびさん

ヒトカラが多いですー!

  • ゆち

    ゆち

    カラオケはすごいいきたいって思うんですけどヒトカラって勇気いりますよね😭

    • 3月24日
むむ

私は結婚して2ヶ月経ってから暮らし出しましたので 同じ感じですね(TT)もう半年になりますが…!

会えないとストレスになりますよね。会いたいのになんでって😰
私はそのときは 食べまくってストレス発散してました笑
拗ねてライン無視したり。笑
飲み会あるってゆわれたときは 断ってもらいました!
私は妊娠してんのに なんで自分は好き勝手できるん?って怒鳴ったら、会社の飲み会断って帰ってきました笑笑

とりあえずストレス発散 自分の好きなこととか 歌聴いたり…動画見たり…漫画読んだり!!

  • ゆち

    ゆち

    そーなんですね!

    ほんと会えないのはストレスになってしまってしかも飲みに行くとラインも全然返してくれません。

    食べまくりたいんですが体重が気になっちゃってあまり食べられないんですよね😭

    確かに旦那さんだけ好き勝手やられるのはイラつきますよね。笑
    でも呑み会断ってくれるのは嬉しいですよね!

    やはり好きなことをするのが1番ですよね!
    私でかけるのが好きなんですけど1人で出かけるのは不安でなかなかできないんですよね。

    • 3月24日
ここ

25週くらいなら妊娠してない頃に近いくらい遊んでましたよ!
普通にカラオケとかも行ってました!
臨月になってからだとちょっときついかもしれませんが…。
でも、旦那さんに会いたいという話はしてますか?少しの時間でも、(たとえばお茶するとか)合間の時間を使ってみてもらうのはどうでしょうか?
うちは出産が里帰りだったので、そのときに旦那は自由に遊んでましたよ😊

  • ゆち

    ゆち


    そーなんですか!
    なんか1人で出かけるのは不安でなかなか遊べてないんですよね。
    確かに臨月はきついかもしれないですよね。
    話はしてるんですけどなかなか会ってくれなくて。
    だから不安になっちゃってLINEを沢山して旦那にウザがられてしまったんですよね。

    そーだったんですね!

    • 3月24日
  • ここ

    ここ

    友達と遊んだりは難しいですか?気晴らし必要ですよ!
    ラインは文字を打たなきゃなので、私もあまり好きではないです…電話とかの方がいいかな?と思うんですが、そういうわけではありませんか??

    • 3月24日
  • ゆち

    ゆち

    友達がみんな地元から出ていってしまいましてなかなか会うことができないんですよね。
    たしかに必要ですよね!

    確かに文字を打つのは面倒ですけど電話も出てくれないこともあって。

    • 3月24日
  • ここ

    ここ

    ママ友今のうちから作っておくとかどうでしょう?

    電話に出てくれないのは寂しいですね…😞少しでも時間作って会えるといいですね😭

    • 3月24日
  • ゆち

    ゆち

    ママ友はどーやって作りましたか?

    そーなんです。

    • 3月24日
  • ここ

    ここ

    地域や病院の妊婦さんが集まる集会みたいなのありませんか?私は妊娠してから引っ越したり里帰りでそういうのに参加できませんでしたが、今さら言っておけば良かったと思います…😞

    • 3月24日
risam

私も主人とは仕事の関係で全く逆の生活だったので、家にいるのに会えませんでした 笑
ご主人とはこれから何十年も一緒に共にする事になりますし、今しかできないこと「なにかなーっ?」って思ってたらアッというまでした😊

私は妊娠中に子供と一緒に行ける所を探検したり、ママ友ランチしてました♫先輩ママから情報集めです!

出産するとしばらく外に出れないので今のうちに確認しておくと、いいですよ♫
そのお陰で子供とおでかけに行くのか待ち遠しくて、子供に会えるのが楽しみになりました!

  • ゆち

    ゆち


    確かにプラスに考えればうまくやっていけそうな気がします!

    確かにそーゆうのもいい気晴らしになりますよね😮

    • 3月24日
  • risam

    risam

    妊娠中って、旦那に対してなんで私だけこんな思いしなきゃいけないの…
    って思った事もありますが、

    ゆっちさんが楽しそう!
    なんかワクワクしてるなーって
    ご主人が思うとご主人もゆっちさんに会いたいって思うようになるかもしれないですよー^_^

    楽しんだものの勝ちです🌸
    桜も咲き始めていい季節なので花粉症ではなければ残り少ない1人でいれる時間♡楽しでください😊

    • 3月24日
  • ゆち

    ゆち


    たしかにそんなふうに思うこともありますね。

    そーなってくれると私も嬉しいです!
    そー思ってくれるように頑張りたいと思います!

    ありがとうございます😊

    • 3月24日