※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

友達ママが相談:1ヶ月の赤ちゃんを離任式に連れて行ってもいい?1ヶ月検診はまだ先。皆さんならどうする?

友達ママからの相談です!
今月28日に生後1ヶ月になる子供を
29日の離任式に(担任だった先生かな?)
連れて行けるかどうかです!
ちなみに1ヶ月検診は次の月にあるみたいです😥
私も答えに迷ってるので皆さんならどうされるか参考にしたいです🙏

コメント

にゃんち

んー。まだ小さいし赤ちゃん疲れそうなので誰かに預けて行きますかね😰
もしお子さんを会わせたいとの事でしたら時間を決めて早く切り上げるとか‥ですかね。

• K

K

コメントありがとうございます!
    そうですよね~💧さらに検診前だし悩みどこですよね😥
    どうしてもなら早めに切り上げたら!って言ってみます!

• 3月24日
Ymama

私だったら1ヶ月経ったばかりなのでさすがに人混みには連れて行けないかと😅学校って結構風邪とかまだ流行ってたりすると友達から聞いたりするので免疫が残ってるとはいえ絶対ならない訳では無いのでなるべくは避けます😓
外でやるってなると春は日差しが強くなる時期でもありますし長時間になる外出は避けたいですね😢

• K

K

そうですよね💦
    さらに検診前だし人混みだし…
    もう会えないような人でどうしても見せたいなら短時間で人混み避けて!って言ってみます!

• 3月24日
もなか

保護者も離任式に参加できるんですね!個人的に先生に挨拶したいなら私なら離任式後に会いに行きます。式に連れてって泣いたりするのも困るし出入りが自由だともあまり思えないし子供達の注意散漫にさせたくないですし。あさ

• K

K

私の地域では教え子も結構離任式来てました!
    そうですよね😥
    赤ちゃんがずっとじっとできるとは思わないですしね💦
    離任式後にしたら?って言ってみます🙆‍♀️

• 3月24日