※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジードラ
妊娠・出産

妊娠中のつわりが治らず、吐き気や車酔い状態で辛いです。食事も困難でストレスもあります。医師は内科を受診することを提案しました。同じ経験の方いますか?

つわりが治らず困ってます。
妊娠前から逆流性食道炎でした。薬も飲んでいました。
常に吐き気、車酔い状態で、食後しばらくすると妊娠で胃が圧迫されるのか、辛くてたまりません。
毎日数回吐いてしまいます。
お腹は空くので食べてますが、少量づつ小分けに食べても効果なく…。
仕事もストレスばかりです。
体重は妊娠前を維持してて増えてません。
医師には、つわりと関係あるかもしれないので、辛ければ以前受診していた内科を受診してみてもいいかもしれませんね。とだけ言われました。
同じような経験された方いますか?

コメント

cucv

私は逆流性胃腸炎はかかったことはないのですが、妊娠してからかかった!て人はいるみたいですね!
ゴハン食べた後すぐに横になると消化するのに逆流しちゃうので、食後30分〜2時間は横にならないように!と言うのでネットにも書いてありました💦
私は悪阻ある時は吐いてましたが、今は治まったんですが、胃痛で悩まされてるんで、薬も合わず消化に良いもの&栄養があるものを食べるように心掛けて、少量にしてます!
胃痛が続くのもも悪阻の一種らしいです(´・ε・`)

ジードラサンも逆流性胃腸炎からの流れで悪阻が来てるかもですね。
悪阻も続く人もおられるみたいです💦
私の近所にもいましたよ(´д`ll)

もし原因探られるのでしたらネットでも、書いてましたが胃腸炎や胃痛などの原因は消化器科受診された方が良いかもです💦
以上なければ悪阻が原因ですしね(๑´罒`๑)

はっぴーママ

私もつわりがひどく、ジードラさんと同じ症状でした。
また保育士をしていたので、給食の時間は吐き気、嘔吐の連続。。つらかったですʕ*̫͡*ʔ
ですが、つわりは必ず終わる!
よく言われた言葉で私は2カ月でおさまりました。その間、6キロの痩せましたが、、

その後は食欲もでて、みるみる元気に!出産間際までエンジョイしてました!
ジードラさんもがんばって!あかちゃんもがんばっていますよ(≧∇≦)
じよんも応援しています!《びっべんですよね?笑