※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

給料が少なくて貯金できない。デキ婚で貯金がなく不安。旦那の貯金額が気になり、言えない。

全く今の給料じゃ貯金ができません、、。
皆さんは貯金いくらくらいありますか⁉️
私はデキ婚で、結婚する前は買い物だったり
遊んでばっかりだったので貯金してませんでした、、
今になって貯金がないことが不安で
また、旦那さんにも貯金額がどれくらい
あるのか恥ずかしくて減滅されそうで
言えないです😢。

コメント

おもも

同じです☆
うちとこなんて夫婦で0ですよ笑!!
これから少しずつ、、、少しずつ頑張ろ~

• いちご

いちご

旦那さんがどれだけあるかわからないんですけど、私は全く、、
    出産までコツコツ貯めます😭!

• 3月24日
ミニオンママ

貯金がないと不安になりますよね😭
同じくデキ婚なのでお気持ち分かります(;_;)私も今のお給料じゃなかなか貯金できずにいます😓ですがこのままじゃマズイので少しづつでも貯金出来るようにはします!お互い頑張りましょうね💪週数もお近いので親近感わきました(^^)

• いちご

いちご

私もコツコツ貯めるようにしています!出産まで約4ヶ月しか働けないので焦ります😭。
    ほんとですね‼️‼️お互いあかちゃんのために頑張りましょうね✨

• 3月24日
ぺんちゃん

私もデキ婚で自分の給料は買い物に好き放題使ったり外食で結構使ってました。

私のお給料は手取り15万です。
妊娠してから100万は一応貯めました。

手取り29万の旦那は貯金0です😱

• いちご

いちご

私と手取り一緒くらいです!!
    妊娠してから100万ってすごいですね✨私も目標は100万だったんですけど、毎月の貯金額を考えたら無理そうです😭ボーナスもないですし、、あと約4ヶ月しか働けないので、、。
    もし、良ければ貯金方法教えて下さい‼️

• 3月24日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

妊娠してから、服を買わなくなったことが大きいと思います!
    妊娠中に買ったのは夏〜冬で4着くらいです。
    買うお店も普段と違ってプチプラなお店のしかもセールの時です!

あと悪阻があったせいで
    お出かけに行けず、外食も月1回とかだったのでお金が溜まりました。

妊娠中期からは出産準備品をひたすらネットで検索して、口コミ見たりして商品絞って、価格調査したりして無駄のないように揃えました!
    (レンタルした方がいいのかとかも計算したりしてました!)

• 3月25日
⛄️💚

うちもですよ〜!私も結婚前好きなもの買って生活してたので貯金なかったし、旦那も高いブランドの服を買ったりしてたので200万くらいしか貯金がなく、そのくせ婚約指輪、結婚指輪に100万以上、結婚式等々お金を使ってしまい今は30万くらいしかないです(><)地道に頑張るしかないですよね…!
私は結婚前から貯金はないと言っていました😂💦

• いちご

いちご

いろいろ出費は重なりますよね😢
    私と貯金額一緒くらいです!!💦
    今も貯金まったくないよ!!って
    伝えてはいるんですけど、うそだーって冗談だと思ってるみたいです😭

• 3月24日
まーmama

わたしもデキ婚でお互い貯金0で出産しました😵
妊娠中は体を使う仕事をしていたのですぐやめて旦那の給料だけでやっていたこともあり、今貯金は正直0です。。
お恥ずかしいですがその日暮らしです😥
これから定額貯金などをして強制的に貯金してかないとやばいです😧

• いちご

いちご

強制的に私も貯金したいんですけど、毎月の決まった支払いが約9万で
    貯めれない状態です😢

• 3月24日
あや

私もデキ婚です!!
結婚した頃は貯金なくてカツカツでしたよー(o^^o)
旦那の給料だけの生活になるまえに妊娠9ヶ月まで働いて、自分の車のローン無くしたりと頑張りましたww
旦那も生まれる前に転職して手取りも少しよくして、徐々にためていって、今は100万くらいです!!
子供産むときなんて、入院費、出産準備で30万くらいなくなりましたm(._.)m
なのでそれから1からスタートで、今に至りますm(._.)m

• いちご

いちご

車のローンを払い終わるってすごい(*_*)‼️尊敬します!!
    私も奨学金だけ払い終わりたかったんですけど、残り80万くらいあって
    無理です、、😢

出産までにそんなにお金いるんですね💴😭ヤバイです、、

やっぱり本格的に貯めるのは
    出産して育児も落ち着いてからですね・゚・(ノД`;)・゚・‼️

• 3月24日
  • あや

あや

毎月四万ほどの支払いだったのできつくってm(._.)m

出産準備でベビーベットはもらったけど使わず、、
    旦那の両親離婚してるんですが、義父からベビーカー五万、義母ベビー布団1万、私の両親チャイルドシート七万と
    買ってもらってあとは肌着とか色々自分たちで用意して、そんなかからなかったのですが、、

私が切迫早産で入院して保険とかかけてなかったので、、健康保険だけで出産時の入院と切迫での入院で15万以上使っちゃいました😭🌀🌀

• 3月24日
にこにこ

私達夫婦も生活でいっぱいいっぱいで貯金0!!
500円玉貯金ぐらい!笑

• いちご

いちご

私もコツコツ500玉貯金もしています😄‼️

• 3月24日
ゆん

共働きです😃
結婚直後は200万くらいありましたが、指輪とか新婚旅行で200万使いました😩
その後、半年でとりあえず150万貯めて、子供産まれて1年育休で休んで現在は100万くらいですかね🙄

来月から仕事復帰なのて、二人目を作る前にまた貯金しないとと思っています😣

• いちご

いちご

いろいろ出費は重なりますよね😢
    100万あるんですね!!羨ましい😭✨

また子ども作る前に貯めておかないとですね‼️‼️

• 3月24日
ミキティー

うちもなかなか貯金は難しい…
生活費と何だかんだで支払いが多くて。貯金する余裕がなくて(^^;;
だけどコツコツ小銭貯金や出かけたついでに銀行に行って1000円だけとか通帳に入れたり(^^;;
後2〜3年ぐらいしたらパートを始める予定なのでそうしたら貯金する余裕が出てくると思います(^^;;

• いちご

いちご

少しでも貯金するのいいですね‼️
    参考にします‼️

• 3月24日
ゆな

家庭で30万弱、、
子供らは25万弱と20万弱くらいです!!

私自身の貯金は今現在ありません💦
私もデキ婚なんですが結婚する前は普通に働いてて他の同い年の子、下手するとそこらへんの役職あるサラリーマンより稼いでました。
まさか子供できると思ってなかったのであるだけ使って仕事辞める時は100万でした💦
そこから辞めてずっと働いてなかったので引っ越しやらで貯金0になり今に至ります(笑)

旦那も0です(笑)
旦那も引越しで消えました(笑)

貯金ないから幻滅とかされないですよ😊✨✨

• いちご

いちご

ちゃんと働いている時に
    コツコツ貯めておけばよかったと
    今後悔しています😢
    先のことをまったく考えて
    なかったです、、

私も0に近いです。出産したら
    まったく働けなくなるので
    いろいろその間の支払いは
    貯金から崩していきます💦
    すぐなくなっちゃいますね、、

減滅しないですかね😭

• 3月24日
ママ

私もデキ婚です😂しかも高校生で😂
子供の分も合わせて100万超えたくらいしかないです💦
それまで15万くらいバイトで稼いで生活費親持ちだったのに全部使っていたのでアホすぎて呪ってやりたいです。笑