※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

症状が増えてきたので再受診すべきか相談です。初めての子育てで不安。家で様子を見るか、再受診すべきか迷っています。

こんにちは。4日前の夜に痰の絡んだ咳をしていたため
次の日に小児科を受診しました。RSウイルスでした。
その時は症状が咳だけでした。
次の日からくしゃみをすると鼻水がズルズル出てきたり
咳が少し増えました。母乳も普通に飲み夜も寝れています。
今日も症状は変わらず母乳も飲みます。ただ咳が増えました。まだ小さいので入院になることもあると聞きました。
このまま家で様子を見て母乳を飲まなかったり夜寝れないとかなってからもう一度受診したほうがいいのか、
今の段階で鼻水などを吸ってもらうついでにもう一度受診した方がいいかどう思いますか?
初めての子育て、産まれてから初めての風邪なので
このまま様子を見ていて大丈夫なのかわかりません。
経験のある方、教えていただけませんか??

コメント

ママ

鼻水吸って貰うついでに受診してもいいと思います
青っぱなの場合中耳炎なる可能性あるので気をつけてくださいね

• ちょん

ちょん

今のところ青っぱなはでていなく、
    くしゃみをした時だけ弾みで出てくる感じです😅なので鼻水吸ってもらっても出てくるのかな…って感じです😂

• 3月24日
梅干

鼻がつまっていると、中耳炎の原因にもなるし、鼻水吸ってもらったほうが治りもいいと思いますよ!
うちも鼻がよくつまるんですが鼻水吸ってもらうだけで、病院行きます😅
まだ、小さいですし心配ですよね…
早く治るといいですね‼

• ちょん

ちょん

鼻は詰まっている感じでは無いような…寝ている時もスースー普通に寝れているので本当に悩みどころです😂

• 3月24日
りんごのほっぺ

うちの子もRSに半年でかかりました!
咳と鼻水だけで受診したら、自宅療養になりましたが、熱が出てきたり、夜間苦しそうにしてたらすぐに受診してくださいと言われて!次の日熱が出たので再受診したら入院になりました!
うちの子の場合ですが参考までに。
鼻水と咳だけだと入院にはならないかもですね😭
お子さんが苦しそうなら受診してもいいかもです!
鼻水は吸ってもらえますし!

• ちょん

ちょん

熱は出ないかもしれませんが、何か変化があれば入院になるかもしれないのでといって別の病院の紹介カードをもらいました。なのでいつもの小児科に行っていいのか悩んでいます😂
    機嫌よく一人でバタバタ遊んでいたと思えば突然ぐずったり、しんどいからなのか眠たいとかなのか分からず…😂

• 3月24日
まぁーママ

うちも年末RSにかかり熱が40℃に咳も酷く病院行くと肺炎になりかけ即入院しました!
ミルクの飲みも咳も気になるようでしたら受診した方がいいと思います!
私も大丈夫かな?と思ってたらまさかの肺炎…
熱は出ていないんですか?

• ちょん

ちょん

熱は出ていません!母乳も普通に飲んでいます!診断されてから3日目なのですがまだ酷くなるのか落ち着いていくのか…
    入院された方は熱が出ている方が多いので大丈夫なのかなと思ったり😂

• 3月24日
  • まぁーママ

まぁーママ

そうなんですね💦
    熱が出なくてよかったです😭
    咳はしばらく続くと思います!

• 3月24日