※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごまま
子育て・グッズ

2歳の子供がトイレに直接付けられるおまるを買おうか迷っています。初めての時はちゃんと座ってくれるか心配。アンパンマンのおまるなら座ってくれるかな?皆さんのご意見を聞きたいです。

最近2歳前の子供がウンチをする前に「ちー」と言ってきます(≧∇≦)
トイレに直接付けれるようなおまるを買おうかなと思ってるのですが、持ってる方初めての時はちゃんと座ってくれましたか?
アンパンマンのとかにしたら座るかな……とか思ってるのですが、みなさんのご意見が聞きたいです!

コメント

SHIZUEMON

座れると思いますが、嫌がったりが不安であればうんちのとき以外とかでも遊びで座る練習をしたら大丈夫だと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
うちはおまるとセットでしたがおまるの機能は一度も使わないままもうパンツです^^;w

ちかはうべ

双子ちゃん育児で妊婦さん、日々お疲れ様です(^^)

うちはイトコからのお下がりでオマルもあったので
直接トイレにつける補助便座と併用していましたが
めんどくさがりの個人的意見としては
足を閉じて出来る、トイレに直接つける補助便座がいいかなって思います。オマルのようなタイプはパンツズボンを完全に脱がせるのが面倒で…(°_°)

OKW.

うちはアンパンマンの補助便座セットのを買いました!
補助便を使って大人用トイレでするときに 下が踏み台になってくれるので
長く使えるかな?と思って^ ^

オマル、最初は嫌がっていましたが 絵本見たり 保育所の子のを見たり… オマルについているメロディボタンで遊ばせてたら
自分から座りました! 座っただけで めっちゃ褒めたら嬉しかったようで ほぼ毎日遊びながら座ってます!
春夏から本格的にパントレして 秋までにオムツ取るのを目標にしてます(^^)

ローズマリー

座ってましたよ。歌うたったりしてました

初めはやっぱり不安がったので、ちゃんと座れただけでも大げさに褒めてました🤗
我が家はキャラものではなく、普通の便座につけるタイプよやつです!