※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくまる
子育て・グッズ

娘がおっぱい以外で寝かせたいが、抱っこを嫌がるため困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後3ヶ月の娘は、昼寝をあまりしません。
眠たそうにはするので、テレビも消して静かな環境で添い乳で寝かせます。ですが30分もせずに起きてしまいます。
基本的に抱っこがあまり好きではなく、抱っこで寝ないし置いても寝ないしおっぱいでしか寝ません。
おっぱい以外でも寝かせてあげたいのですが、抱っこを拒否されるのでどうしてあげれば良いのかわかりません。
似たような方がいらっしゃれば、アドバイスいただけませんか😢

コメント

さ

私の子も最近お昼寝してくれないです(>_>)
逆に抱っこでしか寝てくれませんが、それでも最近すぐ起きてしまいます。
粘り強く、たまにイライラもしますがそーゆー時期なのかなー。と思いながら頑張ってます(>_>)
なんでなんでしょうね。良いアドバイスなくてすいません😭

• ちくまる

ちくまる

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😭🌀そうゆう時期なんですかね😭本人も眠たそうなので寝かせてあげたいのですが、、お互い頑張りましょう😭

• 3月24日
なっちん( ・ᴗ・ )⚐⚑

私の子も、そういう時期がしばらくありました😢
おっぱいじゃないと寝ないって不安だったけど、4ヶ月くらいになった時だっこで寝てくれるようになって✨
だから、それまでは寝てくれないとストレスが溜まりそうだったのでおっぱいよくあげてましたよ😭
あ!あと、抱っこ紐でだっこして散歩とかすると、よく眠ってくれてました(^0^)/🍀

参考になるといいのですが、、、🍀

• ちくまる

ちくまる

ありがとうございます😊
    これから暖かくなりますし、お散歩良いですね!さっそくやってみます😭自分と似たような方が居ただけでも励みになります😭

• 3月24日
クロ

添い乳していると添い乳以外で寝なくなりますし、浅い眠りになった時におっぱいがない!と起きてしまいます。

長く寝かせるには添い乳やめた方がいいです💦
3、4日は苦労するかもしれませんが、心を鬼にして寝るまでユラユラやトントン、絵本や歌などその子に合う寝かせ方を見つけるしかないと思います。

ちなみにうちは、手を繋いで物語をひたすら読むのが合っていました。
2、3ヶ月の頃から3、4話読むとストンと寝ます。

一人一人違うので難しいですよね。
おっぱい以外で早く寝れるようになってくれると良いですね😊

• ちくまる

ちくまる

寝てくれるのでつい添い乳してしまって、、😭よくやめた方が良いとは聞いていたのですが😭何か合う方法を見つけてあげたいと思います😊

• 3月24日
ちょび

もうすぐ生後3ヶ月なのですが、急にミルクをあまり飲まなくなりました(¯―¯٥) 今まで160飲んでたのが、100も飲まない時があって、3時間以上空いたりします。その間お昼寝もしないで、遊んでお喋りして。お腹すきそうなのになー😥
ついでに夜も全然飲まないで朝まで寝ます。痩せてきてはないけどこんなもんですか?

• ちょび

ちょび

すいません!間違えてここに書き込んじゃいました😥🌀

• 3月24日
  • ちくまる

ちくまる

いえいえ!全く問題ないです😊
    ちなみに、私は小児科で働いているんですが同じようなお母様の悩みに対して、痩せてなければ全く問題ないよーと先生もいつも言ってます😊💕本人が遊んでおしゃべりして、不機嫌でもなく体重も減ってなければ大丈夫だと思います😆

• 3月24日
  • ちょび

ちょび

ありがとうございます!回答までして頂いてすごく嬉しいです😆
    皆さん同じような悩みがあるようで安心しました!このまま様子見てみようと思います(´υ`)

• 3月24日