※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘のおむつについて、体重4170gでまだ新生児サイズを使用中。太ももに跡がつくのは小さい?テープの位置は2。新生児サイズからいつサイズアップすべき?

おむつについて。
先週の1ヶ月検診で娘ちゃんの
体重が4170gでした。まだ
新生児サイズのおむつ使ってます。
ですが、太ももに跡がつきます
結構くっきりと(`・ω・´)
それは小さいんでしょうか?
テープの位置も2あたりにです。

って思いながら西松屋でおむつ安くて
新生児サイズ買っちゃったんですが😭

今まではメリーズで昨日
グーンのおむつ買いました!
いつからサイズアップされましたか?

コメント

ママリ

同じくグーンです。
Sサイズは4キロからですし、サイズアップしてもいい頃かと(*^^*)

🍇🍇

💩漏れとか余裕がなくなったら変えました!

ルーパンママ

ずっとパンパースを使っていますが、体重が4.5kgくらいで変えました。
小さいサイズの方が一枚あたりのお値段が安いので、ギリギリまで小さいサイズを使ってます😅

まき

私は4キロになってからSに替えました✨新生児サイズだと💩漏れがひどくて😥テープ位置が2ならもう替えてもいいと思いますよ\( ˆoˆ )/
新生児サイズ余ったやつは捨てました😭

まー

1ヶ月でSにサイズアップしました♡
私もずっとメリーズ使ってましたがほかと比べて大きめらしいですよ。
なので跡がついたらアップしてあげた方がいいかもしれません。

マユ

私は五キロちょいまで新生児用して
て小さいなとなりSサイズにしました

あやの

太ももに跡がついたらサイズアップしてます!
サイズアップしてもいいと思いますよ!

買っちゃったおむつはいとこの子供にあげたことがあるので友達とか子供が生まれた人にあげるといいと思います!