※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

離乳食について、BFを活用したいです。主食やタンパク質、果物は自分で作り、野菜や出汁系はBFを利用したいです。冷凍保存は1週間以内ならOK。全てBFで済ませることは可能ですか?乳製品や納豆、お肉、卵などはどうしていますか?日中のグズグズや夜泣きで体調を崩したので、BFを利用したいです。批判は避けてください。

離乳食について質問です!
BFを活用したいのですが、主食とタンパク質と果物は自分で作って、野菜や出汁系はBFを利用しようかなと思っています。
同じように冷凍して1週間以内で使い切れば大丈夫ですか?
また全てBFで済ませることってできますか?
これから乳製品や納豆、お肉、卵などあげれますが、みなさんどうしてますか?

日中はグズグズが多くずっと抱っこの上にちょっと前から夜泣きも始まりわたしが体調を崩したのでBFを利用したいです。
批判的なコメントはやめて頂けると嬉しいです。

コメント

なち

私はなるべく自分で調理したものをあげていますが、止むを得ずBFをうまく使うこともあります!
外出先や、自分の体調がすぐれない時、あとどうしても作る時間を確保できない時とかです!(4月から復職で、3月から仕事の引き継ぎがあって😱)
でも、初めてあげるものはなるべくBFは使わないようにしてます💦
だし汁なんかはよくつかってますよ♫
あと、スープの素とか!1人分作るには量が多すぎたり、スープだと冷凍保存とか美味しくなさそうって思うものはBFなり、そういうのをつかってます!ʕ•ᴥ•ʔ
もう少し大きくなれば、大人と同じ料理を取り分けてもつくることできるので、もっとつくるのも楽になると思うので、それまではうまく使っても全然かまわないと思いますよ(⊃´ ³ `)⊃♥︎
ただ、野菜だけとかはペースト状のものしかあんまりみたことないので、私は冷凍野菜とかもうまく活用してます!
参考になればと思いコメントさせて頂きました😆😆😆

• チョコ

チョコ

返信遅くなりすみません💦

少しだけ自分でも作ってあとはBFを利用しました!
    できるだけ手作りして、大変な時はBFに助けてもらうようにします😊
    参考にさせていただきます☺️ありがとうございました!

• 3月27日
なち

私は離乳食手作りがいいな~と思って始めて、もう3ヶ月くらいになりますが、いつのまにやらBFだらけです笑

卵とか、アレルギーが出やすいものだけ単品でしっかり様子見られるならいいと思います!
キューピーとか和光堂のランチセット、1つで1食分になってて楽チンですよ~!

• チョコ

チョコ

返信遅くなりました💦

今まではずっと手作りだったんですが食べてくれないし、
    作るのに疲れてしまいました😅
    参考にさせていただいて、ランチセット買いました!7ヶ月からのを買ったのでまたあげてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月27日