※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Kのmama
妊娠・出産

妊娠中によく鼻血が出ます。同じ経験の方いますか?対処法が知りたいです。

今日から妊娠14週になりました.(^-^)/
娘ちゃんの時もそうだったのですが
妊娠後ほぼ毎日朝起きたら鼻血が出ます!!
だいたい起きてトイレに行き鼻がむずむずするので鼻をかみ鼻血大量に出し5分以内には止まります。
鼻がむずむずするのを我慢してトイレから布団に戻ると垂れ流しに鼻血がでるので必ず起きてすぐに鼻をかみます!!
同じように妊娠中に鼻血がよくでる方いますか??
なんか対処したりとかしてますか??

コメント

ちひろ💋りとる

私も鼻血よく出ました…妊娠してなくても月1ぐらいで出るんですがね(ToT)笑
妊娠中は、出るときは数日続けて出る時は出ました。
私の場合は、季節も関係していると思います。
夏場は大丈夫だったのに、乾燥し始める春とか秋はよく出ます(;´д`)
対処法は…とにかく鼻を触らないことと、鼻血が出て止まったらすぐに市販のキズ薬を塗ります!
薬には多少の油分もあるので、何となく止めてくれてる感じがします(^^;

  • N&Kのmama

    N&Kのmama

    コメントありがとうございましたm(__)m
    季節もあるんですね!!
    たしかに妊娠したばかりの時は大丈夫でした!
    キズ薬は鼻用とかですか??

    • 10月9日
  • ちひろ💋りとる

    ちひろ💋りとる

    いえ、普通の皮膚に塗る傷薬です(^^;
    私は黄色いカンカンに入っているキップパイロールという薬を使っています。
    粘膜に塗っていいかは分かんないんですけど…自己判断なのであまり参考にならないかもです(;´д`)

    • 10月9日