※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃま
子育て・グッズ

新米ママが母乳量が増えず、完ミに切り替える悩み。母乳外来に通えず、切り替え方法を知りたい。混合から完ミにした経験を教えて欲しい。

いつもお世話になってます‼
今2ヶ月の息子を育ててる新米ママです。
今混合で育てています。
出産してから今まで頑張ってきましたがなかなか母乳量が増えず完ミにしようか迷っています。
おっぱいをくわえさせても泣いて反りかって飲まなかったり、おっぱい飲ませてミルクだと授乳の時間が結構かかってしまって疲れてきてしまいました😞
ですがどのようにして完ミに切り替えていけばいいか分かりません💦
母乳外来に通いたいですが近くになくて通うにも時間がかかってしまって難しいです。
なので混合から完ミにしたかたで母乳外来などに通わずご自分でされたかたどのようにして切り替えていきましたか?
ちなみに差し乳なのであまり張ったりとかはないです(´・ω・`)

コメント

きりん

私も差し乳で、完ミに変えました。特に何もしてません😅今はもう母乳出なくなりました。逆に何かしないといけなかったんですかね?💦

• まちゃま

まちゃま

いきなりミルクにしたら乳腺炎になったりしないか心配で😅💦

• 3月24日
あいり

張ってきたら軽く絞る程度で
そのうち張らなくなりましたよ😊
私も差し乳だったので
ほとんど絞る事なく出なくなりました!

• まちゃま

まちゃま

なるほど👀‼
    朝方は軽く張るのでそのときは軽く絞ってみます😄
    ありがとうございます‼

• 3月24日

私は乳首が切れて血が出たため完ミにしました。
徐々に母乳を減らしてって…って感じでした!

• まちゃま

まちゃま

乳首が切れるのは痛いですね😭💔
    徐々に直母の回数を減らすということですか?

• 3月24日

退会ユーザー

そうです!
    混合の時は3時間経たないで欲しがってたので母乳をあげてましたが回数減らしてミルクの量増やしてってやっていったら途中で欲しがることも減りました!

• 3月24日