※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこばななん🍫
家族・旦那

旦那さんがスーツで出勤してる方🙋スーツジャケットとズボンも当て布をし…

旦那さんがスーツで出勤してる方🙋
スーツジャケットとズボンも当て布をしてアイロンかけてますか?🤔
ワイシャツと一緒に毎日かけてますか??
来月、1週間だけスーツ出勤になるのですが、
普段スーツ出勤じゃないので分からないことだらけで(><)
ジャケット&ズボンはYouTubeで掛け方調べようかなと思うのですがこんなんで大丈夫ですかね?🤔心配です。
ちなみに実母はいないのでやり方など聞けないです😭。

コメント

アニャコ

毎日は洗わないし毎日かけません。
2日に一回です。
今の時期は夫婦花粉症なので毎日洗いたいです

えーちゃんママ

スーツのジャケット、ズボンは3日に1度クリーニングにだしてます(*^^*)
ワイシャツはその都度洗ってアイロンかけるか、まとめてクリーニング持ってきます!

スーツジャケット、ズボンは冬物ですかね?
割と、厚めの生地のものなら毎日アイロンしなくてもシワになりにくいとおもいますよ!
帰ってきたらすぐハンガーに綺麗に掛ければ全然アイロン要らないかと♥️

アイロン当てる時は、ハンカチなどであて布してくださいね(*^^*)

リリルまま

当て布しないと テカテカに
なりませんかね?
当て布は した方がいいと思いますょ❗

aKoo

ジャケットとスボンは、
週1でクリーニングです。
ファブリーズかけるくらいしてます笑。
ワイシャツは、アイロンかけてますよ。

ちょこばななん🍫



まとめてのご返信失礼致しますm(。>__<。)m
クリーニングに出すという方法もあり🙆ですね!!
ワイシャツはもちろん毎日、
ジャケットとズボンは崩れないようハンガーに掛けて、
気になる場合、シワが目立ってきた時に
当て布をあててアイロンをしてあげたいと思います!!
お恥ずかしながら男性用のスーツを扱うのは初めてなので
YouTubeでやり方を調べてやってみますね(^ω^)
みなさんの回答、参考にさせていただきました!
ありがとうございました。