※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

29週の妊婦です。酸化マグネシウムを飲んでいるが、便が緩くなり心配。量を減らしても変化なし。原因は何でしょうか。

現在29wです。妊娠中期に便秘が酷く酸化マグネシウムを処方され毎食前に飲むよう支持され現在も継続中です。
ここ2週間程、腹痛はないのですが便が水便のように緩くなってしまいました。酸化マグネシウムの量を減らしてみたりはしているのですがあまり変化が見られません。
なにか原因があるのでしょうか

コメント

こば

便秘に困ってらっしゃらないなら、完全にやめてしまってもいいと思いますよ😊
便秘薬は便秘の時に飲めばいいんです☺️🌸

• あんず

あんず

完全にやめてしまうとすぐに出なくなってしまうんです😭
    2錠服薬しているのを1錠に減らして飲んだりしてもいいものなんですかね:;(∩´﹏`∩);:

• 3月24日
  • こば

こば

大丈夫だと思います😊🌸
    下剤は減らせるだけ減らした方がクセにもなりにくくていいと思います😊
    ちなみに私看護師してました☺️

もし心配でしたらお医者さんに相談して他の下剤にしてみるのも手ですね!

• 3月24日
Yuta

完全に辞められないなら、1日1錠とかまで減らしても大丈夫ですよ。

• あんず

あんず

そうなんですね( ´・ω・`)
    今日から量を減らして様子をみてみます!

• 3月24日
MUS

自分で量を調整して大丈夫なお薬みたいですよ👍🏻
私も自分でなんとなく減らしたりして飲んでます!

• あんず

あんず

そうなんですね🙄
    参考になりますг〇゛
    ありがとうございます!

• 3月25日
ぺこ

私も同じの処方してもらってます!自分で量は調整していいからね、と言われてますよー😋

• あんず

あんず

そうだったんですね!
    私も今日からはそうしてみます( ' ' )♡

• 3月25日