※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
産婦人科・小児科

予防接種の病院選びで悩んでいます。前回は近所の産婦人科で受けたが、病院の雰囲気が気になります。土曜しか休みがないため、どちらを選ぶか迷っています。

予防接種の病院選びについて、皆様ならどの病院を選びますか?
下の子の予防接種が先月から始まりました。
かかりつけの小児科が1~2ヶ月先まで予約の受付が出来ず先月は近所の産婦人科で打ってきました。
その産婦人科は土曜日なのに患者さんは3人。
おばあちゃんやおばさん、妊婦さん1人でした。
待ち時間もないし好きな時に行けるしで、すごく楽なんですが、看護師さんも『なんでこんなにさびれた病院にわざわざ来たの?』と心配?されました。
そこまでひどい病院なんだろうか・・とここの病院で2回目を受けるか悩んでいます。
先生はとっても良いおじいちゃん先生でした。

ですが、私が住んでいる所は車がないと移動が出来ず、かかりつけの小児科以外は主人が休みの土曜日しかありません。

皆様ならどっちを選びますか??
①前回の産婦人科で受ける
②近くの小児科で土曜日に受ける (まだ予約できてないので今から探します)

コメント

あすか

産婦人科では受けられない予防接種もあるので、小児科をすぐに予約した方がいいと思いますよ☺️

小児科の方がすべての予防接種
受けれると思うので2番にします🤔
産婦人科で受けれない予防接種が
あるはずなのでまた小児科探して
ってするのも面倒なので😢

産婦人科だと全部の予防接種ないし副反応出たときに見てもらいたいので小児科にします!