※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

妊婦で祖父が危篤。遠方の病院へ行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

帝王切開であれば2週間後、そうでなければ来月初旬に出産の妊婦です。
そんな中、祖父の容体が悪化し入院しました。
もう長くないかもとのことです。
祖父の家までは県外なので、
新幹線で1時間かかります。

祖父の万が一の時に、わたしがこの状態なのでそこまで遠出してよいのかも悩みます。

皆さんならどうされますか?

コメント

ひかる@14

新幹線で1時間なら大丈夫だと思いますし、自分の体調に問題がなければ行きますね。

ぴーちゃん

臨月入ったら30分以上離れたところに行くならそこの産婦人科調べてから行ってねと言われました😅
万が一新幹線で破水したら、次の停車駅までどうすることもできません。そのリスクを考えた上での移動になります。
帝王切開は予定日決まってますか?
行くなら医師に相談してからの方が安心ですよ☆開き具合や下がり具合からアドバイスしてくれます!