※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

朝起きたら耳と顔が赤くなり、保湿クリームで落ち着いたが、病院で診てもらうべきか相談したいです。かかりつけの小児科は9時からで、みなさんのご意見を聞きたいです。

朝起きたら耳が少し傷ついてたみたいで全体的に赤くなっていました。幸いにも傷は大きくないです。
また顔も湿疹みたいな感じで赤く、お湯でふいていつも使っている市販の保湿クリームを塗ったら赤みはひいて落ち着いているのですが、念のため病院に診ていただいたほうがいいのでしょうか?
かかりつけの小児科が9時からでないと電話がかからないので一度、みなさんのご意見頂きたいです。

コメント

‪‪❤︎‬

顔まで湿疹あるなら一度ちゃんと診てもらった方がいいかもしれないですね😊✨
小児科でも皮膚科でもいいと思います!

• ちくわ

ちくわ

そうですよね、念のため診てもらいます(/ _ ; )
    ありがとうございます!

• 3月24日
じゃがり子

寝てる間に顔を擦って引っ掻いちゃった感じですかね?それともブツブツと湿疹がありますか?
私はこれまで赤ちゃん自身の手で引っ掻いちゃった傷でも湿疹でも病院に連れて行った事は無いですが、2、3日で良くなりました😊赤ちゃんの自然治癒力に驚いてます!

• ちくわ

ちくわ

引っ掻いてる傷とブツブツ湿疹とどちらもあり全体的に赤みがあるって感じです、、、
    引っ掻き傷は結構今までも多くて爪をこまめに切って対処してたんですが今回は赤みが強かったので心配になってしまいました(/ _ ; )

• 3月24日