※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美華
妊活

化学流産と診断され、生理が遅れて2週間経過しています。妊娠検査薬はまだ陽性ですが、病院で生理を促す注射や薬を処方してもらえるかどうか疑問に思っています。検査薬が陽性のままで意味があるのか不安です。

化学流産と診断され生理が遅れて2週間たちます…
妊娠検査薬はまだ陽性が出ている状態ですが
化学流産なら早く次のステップへ進みたいと考えていて
病院で生理を越させる注射や薬は出してもらえないのでしょうか…??検査薬が陽性の間は無意味なのでしょうか?

コメント

あや

流産したあとは陽性が少しの期間続きます!!
化学流産は普通の生理と変わらないと言われて、私はなにもしてもらえませんでしたよー!
あと普通にいつもくらいの周期で生理がきます。

• 美華

美華

私は化学流産で近いうちリセットされるだろうと言われ1週間経ち、生理が遅れて2週間です😭
    やはり自然とリセットを待つしかないんですかね😭

• 3月24日
のり

本当に化学流産なんですか??💦
病院に早く行きすぎて胎嚢が見えなかったって事はないですか??いつ頃行かれたんですか?

• 美華

美華

1週間前に行きました!
    その時点で5w3dくらいと言われたと思います💧
    検査薬も薄いのが続いてて濃くはなっていないので化学流産かなと思います😢
    検査薬は絶対に濃くなりますもんね…?

薄いままの人なんて多分いないですよね😢??

• 3月24日
のり

例えば、生理予定日がずれていたと考えて、本当は4w0dちょっとだったならば見えないでおかしいなーと思いますよね(・・;)…ちなみに、病院で、また来週来てください!とかは言われませんでしたか??私、一度流産していて…その時、胎嚢は見えたんですが…小さくて、、また来週来て下さい〜と言われました💦その時はまさか流産するとも思わず、出血して( ; ; )

薄いまま…そうなんですね😢
ちなみに、最後に検査をしたのはいつですか?

• 美華

美華

なるほど…
    次の診察は生理が来たら卵管造影するから来てねと言われました💧

流産されたのですね😢

薄いんです😭
    1度は検査薬も反応なくなって
    こりゃもー時期くるなーと思って昨日またやったらまさかの陽性でした😭

• 3月24日
  • のり

のり

そうだったんですね💦💦
    なかなか出来ないと焦りますよね😢
    ましてや、何度も繰り返しているとなると…。

反応なくなったのに、また反応しているんですね💦検査薬は同じ物ですもんね?😥…

• 3月24日
  • 美華

美華

検査薬は全く同じものです😭

焦ります…歳も歳なので余計に😂

• 3月24日
まみ

私も化学流産しましたが、そんなに長く陽性は続かなかったですね。。。

正常妊娠してるか、子宮外ってことないですか?
病院に電話してみてはどうでしょう?

• 美華

美華

子宮外はhcgの検査したのでないと思います💧去年子宮外したので大体子宮外だったらわかるのですが…
    正常に妊娠してるんですかね…?😢
    でも検査薬は薄くまんまです😭
    今日はもぉ受付が終わってしまったのでまた後日かけてみます☺️

• 3月24日