※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
子育て・グッズ

次男は夜は22時に寝て朝8時〜10時まで寝ているが、昼寝ができず、ミルクも夜は飲まない。違う部屋に寝かせるべきか、ミルクをあげるべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の次男についてです
2歳児のイヤイヤ期、ドスドス歩き、おもちゃガチャガチャ、いつでも大きい声で次男が全然昼寝できません。
違う部屋に置いて寝かせるべきでしょうか?
夜は遅くても22時に寝て次の日の朝8時〜10時までぐっすり寝ます。一度も起きません。
夜のミルクもあげていないのですがあげた方がいいのでしょうか😓?
夜寝てくれてミルク飲まないのはものすごく私は助かるのですが😓笑

コメント

う~たん*

うちは犬が居て最初は吠える度起きて、凄くストレスでした😅が、多少うるさくても寝れるようにならなければ❗と思い、部屋をうつしたりしなかったら、最近はちょっと犬に舐められても(笑)吠えても起きなくなりました☺
全然お昼寝できてないなら赤ちゃんもストレスでしょうから、部屋わけるのもいいかもですね😅

🌃起きないようであればそんな素晴らしい事はないと思います(笑)
私ならわざわざ起こしてまであげません😄
だんだん昼間起きて🌃は寝るのが身に付いてるんだと思いますので大丈夫と思いますよ🎵

ひまわり

うちも長男の大きい声やおもちゃがちゃがちゃで次男の昼寝が妨げられ、夜は反対に次男の泣き声で長男が起こされます。ただ慣れてもらわないと困るので部屋わけせずにいたら、少しはお互いに慣れてきたみたいです(^^;)
起きないなら私もわざわざ起こしてまであげません笑。体重増えてればいいかなーと。