※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくママ☆
妊娠・出産

トイレでおしっこした後、何かが突然出た。破水か心配。その後またおしっこしたくなった。溜まってるだけ?

破水ってどんな感じですか?
さっき、トイレがしたくなり、座っておしっこした後に、終わったから拭こうかと思ったら、なにかがビャー!っと出ました!(ほんと2秒くらいで一瞬です)
え?おしっこ?って思って、普通に拭いて終わったのですが、
まさか破水じゃないよね?って気になって💦
その後(何分か後)にまたおしっこしたくなって、トイレに行きました。
おしっこが溜まってただけでしょうか?

コメント

まる◡̈

わたしは、トイレでは
ちょろちょろちょろって感じ
でしたよ(˙灬˙)

ナプキンなどは当ててますか?

  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    トイレでは?!
    まるさんもトイレで破水したってことですか?!
    破水だと続くんですかね?💦
    ナプキン当ててますが、消臭機能がついてるナプキン?みたいで臭いがよく分からないですよね💦

    • 10月8日
  • まる◡̈

    まる◡̈


    朝起きてトイレ行ったら
    破水でした(˙灬˙)

    わたしの、場合最初は
    気付かず普通にナプキン当ててたら
    ん?なんか違和感?ってなって
    またトイレ行ったらナプキンが
    びしょびしょで、あ、破水だ
    ってなりましたよ

    匂いはなかった気がします(´⚰︎`)

    • 10月8日
  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    びしょびしょですか?
    それなら違うのかな〜?
    わざわざ病院に行って、違ったってのも嫌なので😥

    • 10月8日
  • まる◡̈

    まる◡̈


    生理の時とかに力とか入れると
    あ、今出たな的な感じって
    あるじゃないですか(´⚰︎`)笑

    それに似たような感じで
    ちょろちょろ出てました。

    これも個人差で
    どばーっもいれば
    ちょろちょろもいるから
    難しいですよね(・̆⍛・̆)

    けど、何かあってからじゃ
    遅いので、心配だったら
    病院に電話して確認してみて
    くださいね!

    違ったなら違ったで
    気にしなくていいのです(˙º̬˙)

    • 10月8日
  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    チョロチョロ〜っとずっと出てるとかはないんですよね💦
    大丈夫かな💦
    病院に電話迷います。😥

    • 10月8日
  • まる◡̈

    まる◡̈


    出てる感じがないなら
    朝まで様子見てもいいかな
    と思います(´・ω・`)

    • 10月8日
  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    朝まで様子見てみて、産院に電話することにします。
    回答ありがとうございます!

    • 10月8日
大野ママ

もし破水だとして、すぐに陣痛が来ない場合、陣痛促進剤を用いる程、前期破水は放置していると大変な状態です。

破水しているのに、外にだしてあげないと、赤ちゃん守ってる膜が破れて羊水が流れ出している状態の中に赤ちゃんをさらしてしまうことになるので、感染症などの恐れかあります。

様子を見るなどと悠長なことを言っていないで産院に電話しましょう。

違っていたときのことより、万が一の時のことを考えて下さい(>.<)

  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    感染症ですか?!
    赤ちゃんが危険になる恐れがあるなら心配です💦
    朝まで様子見次第、産院に連絡することにします!

    • 10月8日
  • 大野ママ

    大野ママ

    今から連絡するのは不可能ですか? 

    万が一のことを思うと、心配です。

    私の場合は入院中に前期破水してすぐに陣痛がついたから良かったものの、ナースコールで助産師さんが来てくれたときは陣痛つかないと大変だから陣痛促進剤で陣痛起こすねって言われましたよ!!

    • 10月8日
  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    そんなにすぐの方がいいんでしょうか?💦
    今から電話します!ありがとうございます!

    • 10月8日
  • 大野ママ

    大野ママ

    不安を煽るような書き込みをしてすみませんでした! 

    万が一のことを思うと、いてもたってもいられなくて…(>.<) 

    その後、大丈夫でしたでしょうか?

    • 10月8日
  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    いえいえ(^_^)
    大丈夫でした!ありがとうございます♡

    • 10月8日
deleted user

完全な破水は水風船はじけるみたいに、びしゃって音なりますよ
高位破水は水っぽいのがふえるぐらいでした。

私は水っぽいおりものがとにかく多くて
破水疑って出産数日前から時間外に、病院行ってました

すぐ、破水かどうか調べてくれましたよ
心配なときは病院に連絡したほうがいいと思います(^-^)/

  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    音は何にもなく、お腹は張ってるけど、特に痛いわけでもないです。
    様子見てます。😥

    • 10月8日
R&Y

あたしはしっこ終わって拭こうとしたらじゃーとからのたってからもひたすらじゃーじゃー状態でした!
今はでてないんですか?

  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    ずっとですか?それだったら明らかに!って分かりますね!
    私はおしっこだったのかなぁ?(T^T)
    よく分からないです(T^T)

    • 10月8日
  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    あ、今は出てないです!
    でもおしっこがいつもより近くて、ジャーってあってから、もう4回くらい行ってます!
    やっぱりおしっこだったのかなぁ?💦

    • 10月8日
  • R&Y

    R&Y

    破水だったらひたすらでてタオルびちょびちょになりますよ(´・_・`)
    朝まで様子見ては(´・_・`)
    破水だったらすぐいったほうがいいですが(´・_・`)

    • 10月8日
  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    やっぱり違うのかな?
    朝まで様子見てみます!

    • 10月8日
R&Y

ちなみに破水しましたが音はしませんでしたよ!

ちゃんも

私は少量の破水っぽくて、よくわからなくて病院行きました!
助産師さんも先生も『これは破水か微妙なところだね』って……(笑)
念のため入院し、2時間後に陣痛始まりました!
結果的には破水だったみたいです!

破水だとしたら、感染も心配なので、うちの病院では『少しでも破水かな?と思ったらすぐ連絡してね』と言われてました!
念のため、連絡してみたほうが安心かな?と思います(*^v^*)

  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    破水だったとしたら、陣痛が始まりますか?
    それだとほっといていいんですが…

    • 10月8日
ちゃんも

破水してても、陣痛が始まらないこともありますよ!
それだと、感染が心配です(>_<)

私もトイレ行って、し終わったあとに『あれ?』って感じでした。
バーッと出てくれればわかりやすいんですけどね(>_<)

  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    ちゃんもさんもトイレの後ですか?破水でした?
    やっぱり不安です😥その後も出続けましたか?

    • 10月8日
ことりおまめ

私もトイレ後に液体が少量伝ってきて破水でした。つーって感じで、以降は続きませんでした。入院中だったのですぐNSTつけられました。やっぱり感染症が怖いそうで…
破水かどうかは調べればすぐにわかります。
すぐ病院に連絡してください。

  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    大丈夫でした(^_^)ありがとうございます。

    • 10月8日
KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

わたしも、36週のとき、トイレ行ったら、ちょろちょろと破水してました。初めてのことで、破水って思わなくて、それから2時間もしないうちに、しくしくお腹の痛みからごはん食べられないぐらいお腹が痛くなって、病院に行きました。
病院ついて、2時間半で産まれちゃいました〜!
あんまりお腹が痛すぎて、出産のとき記憶が曖昧です。

  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    違ったみたいです(^_^)

    • 10月8日
まこ

私も破水からの出産でしたが、ふと生理の時に『うわっ血が出てる~』っのジュワっと出る感じが数回ありました((((°_°))))
尿なら尿意がありますが、生理の時や破水は勝手にジュワっと出る感じでした。

ただ破水してすぐ病院に行き、すぐに感染症予防のお薬を飲み始めたので、疑わしいなら赤ちゃんの為にも病院で破水かどうか診てもらった方が良いですよ!
破水=無菌状態だった赤ちゃんが外気と触れることになりますから(~Q~;)

もし破水じゃなかったとしても別に恥ずかしい事でもありませんし‎、病院行ってみて下さい(˙º̬˙)

  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    回答ありがとうございます(^O^)

    • 10月8日
ちゃんも

結果的には破水だったみたいです。
私は出続けなかったですよ。

  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    回答ありがとうございます(^_^)

    • 10月8日
あーちゃんまま

私は助産師さんに子宮口開いてるか見てもらっている時に奥まで入れられたので破水してしまいました…

暖かいお湯がたくさん流れてきた!って感じでした(´д⊂)

  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    そんなこともあるんですね😳
    回答ありがとうございます!

    • 10月8日
KE

破水でも上の方が破れてたり穴があいてればそんなにダラダラでないときいたことあります!
ちょっと心配なので病院電話してみては?違ったなら違うで安心できるし、羊水がすこーしずつ減ってってる可能性もなくはないですし。

  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    病院に行って、違ったみたいです(^_^)
    安心できてよかったです!
    回答ありがとうございます♡

    • 10月10日