※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

妊娠24週の初マタです。昨夜からお腹が痛み、30分以上続いています。病院に電話すべきか、横になるべきか不安です。アドバイスをお願いします。

24週の初マタです。
昨日の夜少し痛くて横になり、そのまま眠ったのですが、3時にお腹が痛くて目が覚めました。それからずっとお腹の上のあたりがキリキリと痛むのが30分以上続いているのですが、病院に電話した方がいいのか、それならいつか?
どれぐらい横になってればいいか分からないのですが、どなたかアドバイス下さい。

コメント

まるまる

いつもと違うと思うのであれば病院に連絡して見てもらうといいと思います😭

• みお

みお

電話って、いつかけてもいいんですかね?よく分からなくて。

• 3月24日
サト

お腹の上とは、でも胃ではなく、子宮が痛いのですよね?

• サト

サト

もし子宮の痛みで、30分以上、同じ痛み、または変化する痛みであれば、病院に電話をお勧めします😭💦
    前期破水といって、もしかしたら陣痛の始まりとも考えられるので、その長時間の痛みは放置していいものだとは思えません😥

• 3月24日
  • みお

みお

子宮の方ではなく胃に近い方のお腹の痛みです。だいぶ、最初の痛みよりは引いてきたのですが、まだ微弱の痛みがあります。
    電話した方がいいですかね?

• 3月24日
  • サト

サト

寝てしまって...ごめんなさい🙏😭
    その後調子は いかがですか??

胃潰瘍は、30分でも胃に穴が開く事もあります。胃カメラなど、妊娠中にできるものなのかも分かりませんが、眠れないほどの痛みはいづれにしても1回は相談されてみると、ご自身も安心すると思いますよ😌

• 3月24日
  • みお

みお

ありがとうございました。
    結局、朝病院行って、張っているとのことで、2週間自宅安静の休業とのことでした。

• 3月24日
  • サト

サト

何もなくて良かったです😭✨
    ベビーちゃんもがんばって耐えていたんですね✨
    知り合いが数年前に7ヶ月はじめに早産してしまいました💦
    張りもありましたがその時既に2児の母で休むことなどできなかった結果、張り止めでは食い止められず...😭
    脅かしてしまったらごめんなさい、
    でも、安静とは、ご飯とトイレ、シャワー以外は何もしないという事です💦
    お仕事されているのであれば、
    取り返しのつかないことが起きる前に、
    職場の上司にも詳しく説明する機会を持って、赤ちゃんを守ってあげてくださいね😌👶✨

• 3月25日

わたし出血とか
耐えきれない痛み以外は
普通に耐えてます😓

お腹さすっても全然だめですか?

• みお

みお

お腹さすってるんですが、微量の痛みはずっとあって。

• 3月24日

退会ユーザー

微妙な痛みは
    わたしならスルーしますけど
    どうしたらいいのですかね?😔

• 3月24日
久しぶりのママさん☻

胃の辺りですか?
それとも子宮ですか?😢

不安ならば電話するのが一番です!

• みお

みお

胃のあたりなのかと思うのですが、みぞおちの下ぐらいです。

• 3月24日
ちぃ

胃じゃなくて、ですか?!
たまにストレスとかで痛むことは
あると思います!
痛みが続くなら病院に電話した方が
いいですよ👍

ママリ

みぞおちの下位なら胃痛ではないですか🤔?