※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太智くんママ
子育て・グッズ

熱が37.5度でほっぺが赤く、ぷつぷつも。うんちは水っぽい。病院行く基準は?お乳はよく飲んで寝てる。

いつもお世話になってます!
熱が37.5ぐらいで少しほっぺが赤い(ぷつぷつも出来た)のですが病院行く基準?はどのくらいでしょうか?
うんちはからし色~茶色で少し水っぽいです。
お乳はごくごく飲んでよく寝てます。

コメント

太智くんママ

すみません、めっちゃぶれてました(*_*;

yoika

新生児の平熱は高めなので、まだ受診するレベルではないと思います。特に今は病院に行って他の病気もらってくるパターンも多いので…。
気になるようなら電話で問い合わせても良いと思います。

肌に関しては乳児湿疹だと思います。よく洗って保湿してあげれば良いですよ。あまり酷くなるようなら皮膚科を受診されれば良いかと。

Aran👸🏻💖

ぷつぷつはもしかしたら乳児湿疹かもしれないですね( ^ω^ )
たぶん、しっかり飲めてよく寝てなおかつうんちおしっこもしっかりしてたら大丈夫だとおもいます🎶

あまりにもぐったりしたりなどの症状がでたりしたら
病院に連絡したほうがいいとおもいます!

太智くんママ

ありがとうございます(*^ー^)
まだ予防接種も受けてないのであまり連れ回したくなかったのでもう少し様子見みてみます!

湿疹なのですね‥
痛々しかったのでちゃんと管理します(´;ω;`)

太智くんママ

ありがとうございます(*^ー^)
今はごくごく飲んだ後、夢の世界に行ってます(σω-)。о゚

もう少し様子見てみます!
湿疹もしっかり治してあげます!