※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
子育て・グッズ

完ミになったのは早くて何ヶ月の時ですか?母乳の出が悪く完ミにしようか迷ってます。まだ子供は産まれて3週間ぐらいです。

完ミになったのは早くて何ヶ月の時ですか?
母乳の出が悪く完ミにしようか迷ってます。
まだ子供は産まれて3週間ぐらいです。

コメント

ひろ

私は保育園に預けたので、生後4ヶ月頃に完ミにしました!
母乳の出も悪くなってきてたので、いいかーと😅
母乳が出にくい方もいますし、ミルクでも赤ちゃん元気に育つので完ミにする時期は気にしなくてもいいと思いますよ✨

サボ子

1人目の時は生後2週間、2人目の時は生後3週間くらいで完ミにしました。

3児のmama

出にくい人は出にくいですよ、タイミングは、お母さん自身がそうしようと思った時期がいいと思いますよ😄
私はなるべく母乳を吸わせたかったので、1人目、2人目は完ミに近い混合を半年続け、復帰のタイミングで完ミに移行しました。
やっぱり後々後悔しないために、お母さんがいいと思う方法を選ぶのが一番いいと思います。
上の子もいて大変ですよね、お疲れ様です☆

メロンパンナ

免疫物質など母乳からでてるから、まだ出るなら混合にしてみたらどうですか?😊
わたしは3週目くらいは頻回授乳過ぎて死にそうでした(1日20回)
おっぱい足りないのかなって誰しも思う時期だったりするみたいですよ。

赤ちゃん痩せちゃうくらいならミルク足してあげないとですけど😣

ぼのぼの

産後の経過が良くなかったのと…
4月から保育園に行くというのもあって…
生まれてすぐから完ミでした!
それでもすくすく育ってますよ😊

まいか ◟̊◞̊ ♡

子どもの口と合わず、1ヶ月程搾乳したりであげてましたが、夜中に搾乳あっためたり追加のミルク作ってる間に泣かれるのがストレスで諦めました😂

旦那も2人目で図太くなったのか、赤ちゃん泣いたところで1度も起きてくることは無かったです💧

のゆさ

完ミにする時期は気にしなくても
ミルクでも十分栄養取れて元気に育つので
気にしなくても大丈夫だも思いますが
ミルクばかりが嫌な子なども居るので
早めに慣れさせてく感じの方が
楽かも知れないです!