※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

アンジェレッテ ベビーキャリアについての意見をお聞かせください。

まだ抱っこ紐迷っています(´;ω;`)
アカチャンホンポで販売している
アンジェレッテ ベビーキャリアが気になってます!
使用された方や、使用中の方いましたら
意見聞かせてください☺️✨

コメント

レディバグ

ベビービョルンみたいに着脱が簡単でエルゴみたいにベルトがしっかりしてていいですよ(^O^)! 新生児のインサートも必要ないんでしたっけ?デザインも可愛いらしいですよね♪♪言ってもうちはエルゴなんですけどw

まだ迷ってるとありますが、抱っこ紐は産後に買われてもいいと思います。産んですぐって意外とつかわない気が… baby連れて実際試着されてからの購入でも遅くないと思いますよー!

• 新米ママ

新米ママ

インサートも必要なく、着脱も簡単で気になってます✨

使い始めるのは1ヶ月検診からの予定で
    それまでに間に合えばいいかなーと思ってます☺️
    ちなみに、いつ頃買われましたか?

• 3月24日
  • レディバグ

レディバグ

インサートいらないのってけっこう重要ですよ!てかうちはかなり重要でしたw インサートの嵩張る感じがうざいし、あれは季節的に真冬でないとbabyが暑くてかわいそうです💦 なのでインサートのいらない抱っこ紐ってところでかなり推せます(^O^)!

1人目のときはやっぱり産前でした🌼 その産前に買った抱っこ紐は失敗してw使わず、産後しばらくしてから当時は現行だった旧型のエルゴ買いました🙋 2人目のときは1人目のエルゴお下がりで、先日産んだ3人目は現在生後2ヶ月半くらいですがこの前新しいエルゴ買いました✌ インサートも持ってますがうざいので首座り前から縦抱きできるベビービョルン併用してます💞

産前に用意しておきたいなら、私はインサートのいらない抱っこ紐を推します😍

• 3月24日
  • 新米ママ

新米ママ

これからの時期は特に、汗で蒸れて赤ちゃんが可哀想ですもんね😰

そうなんですね!
    分かりやすくありがとうございます✨

産まれてから赤ちゃんと試すのがいちばん良い気がしますね(*´꒳`*)

ベビービョルンも試してみたいと思います!

ありがとうございます😊

• 3月24日
  • レディバグ

レディバグ

あ、最後に、ベビービョルンだったらカチャカチャはめるのがめんどくさいんでトータル的にアンジェレッテのほうが良いかも💦 あくまでも私はですが新生児を連れてのお出かけがそんなに大変だとは思わなかったタイプなので、産後baby連れて試着できるならしてから購入したほうが一番安心ですよ(^O^)! 返信不要です👋 安産でありますよーに❤

• 3月24日
かお

アンジェレッテの抱っこ紐使ってます💓
1ヶ月検診から使って今も愛用中です〜😊
ベビービョルンとエルゴのいいとこどりってコンセプトでした!

どれも産まれてから赤ちゃんと試着しましたが、ベビービョルンはかちゃんってはめるのが引っ掛けてはめないといけなくて、赤ちゃんで手元が見えないので慣れるまでは難しいそうだったのと、エルゴは旦那の身体がかたくて後ろに手が届かないから赤ちゃんを抱っこ紐に入れてから抱えなくちゃならず、腰を痛めそうだったので😂

私のアンジェレッテの使い方は(正しいやり方か分かりませんが笑)まず自分に抱っこ紐を付けて、上側だけ外してぷらーんとして上から赤ちゃんをすぽっと入れて足を出し、留め具バックルを最後2つかちゃんととめるだけです!

長い上に説明分かりにくくてすみません😂😂

• 新米ママ

新米ママ

いいとこ取りが、すごい使いやすそうでいいですよね🙆‍♀️✨

私も旦那と共有するのでこれを試したところ旦那も使いやすいと言ってたので
    ほとんどこちらにしようかなと思ってます😊

着脱簡単そうですよね!
    やっぱり、赤ちゃんと試着した方が使い勝手も分かりやすいですかね😲?

• 3月24日
  • かお

かお

あと片方の肩だけ抜いて後ろにくるっと回しておんぶにも出来るのもいいです👌💓
    家事する時はおんぶしてます!

私は産まれてから買いに行きましたが、赤ちゃん本舗とかにあるマネキンの赤ちゃんでも十分試着で分かると思いますよ✨
    あ、でも今はお腹大きくて分からないですよね😂
    産まれてからバタバタ買いに行きましたが、新生児ですぐ授乳しなきゃだったし、人混みで抱っこして初買い物で少し大変でした😱
    買うの決定なら私なら産前に買っておいて、使う日に向けて家で何度か練習しますかね😊

元気な赤ちゃん産まれますように💓

• 3月24日
  • 新米ママ

新米ママ

他のものも見てると、分からなくなりそうなので
    これにしようと思います😊

旦那が試着してくれたのでなんとなくイメージはつかめてます!笑

使われてる方の意見聞けてよかったです(*´꒳`*)
    ありがとうございます💓✨

• 3月24日
ごましお

アンジェレッテ使用しています♡
結論から言いますと、とってもお気に入りでおススメです。

何と迷われているのかわかりませんがエルゴと迷われているのなら私はアンジェレッテをオススメします。笑

エルゴ試した時にゴツすぎて😂
肩がアメフト選手かよ!ってなりました。見た目もスッキリですし日本製なので日本人体型にあってると思います。そして何より見た目も可愛いし他の人と被らない。逆に被ったら嬉しくなりますよ!笑
私は被ったら声をかけたいくらいです🤷‍♀️✨

バックルでパチパチ!とめるだけで簡単です。1度やっただけで慣れました。抱っこ紐をしたままコートや上着も脱げるのがラクです☺️(これからはコートや上着は着ないかもしれないですが😅)

メッシュですので多少の汚れは濡れタオルでサッと拭けば綺麗になりますよ♡もちろん丸洗いもできますが。

お子様が大きくなれば飲食店で子供イスがなければベルトにもなるようですし✨
まだ娘が小さいので試していませんが☺️

欠点があるとすれば〜

ママと赤ちゃんの間に1枚挟むので授乳の時は抱っこ紐を、外さないといけません。

あとコンパクトにうまく収納できないので私は体につけたまんまです。
先ほど言ったようにママと赤ちゃんの間に1枚挟むので防弾チョッキのようになっちゃいます。笑
エルゴはママと赤ちゃんの間に何もありません。

あとヨダレカバーに関してはピッタリと会うものが販売されていないので手作りするかミンネなどでハンドメイドのものを購入するのをオススメします。なぜかアンジェレッテのヨダレカバーは合わない😂!バカヤロー!笑

私は見た目も可愛いものが好きなので特にアンジェレッテがお気に入りでーす!笑

ブラックもグレーもネイビーも全部可愛いです😍

づま

アンジェレッテ使用していましたが、使いづらく、また危ないのでエルゴに買い替えました(..)
外出時、授乳する時にいちいち留め具はずして抱っこ紐脱いで…とめんどくさく、エルゴなら抱っこ紐腰に付けたまま授乳できるし楽です。
また、9ヶ月頃の赤ちゃんの手先の力で、脇の下にあるアジャスターを緩めることができちゃいます。ガクンと落ちそうになり危なかったです…(..)