※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

誘発分娩での出産に不安を感じています。痛みがあるものの、陣痛にはつながっていない状況で、明日中に出産できるでしょうか。勇気をください。

誘発分娩で出産された方、勇気と希望をください。
今朝朝から誘発剤の点滴を2本投与してなんとか子宮口4cm辺りまできましたが、夜は外してまた明日に備えています。点滴をしている間は2~5分間隔で激痛が来ていたのですが、外すと痛みはとうのきました。不規則だけど耐えられる程度の下腹と腰の痛さはやってきますが、自然に陣痛へは繋がっていません。
こんなので明日中には出てきてくれるのでしょうか。。
不安しかありません。
どうか勇気をください....

コメント

COCO

私も1日目全く生まれる気配なく
まだまだや。。っておもってましたけど
次の日に陣痛がいきなりきました!

こりす

お薬使うと痛いですよね…
私も生まれるの夜中かな〜
って言われた時絶望的でした。

だけど先生たちも慌てるほどの
スピード安産でした!!

赤ちゃん頑張って!
ママも頑張ってるよ〜!

ちゃーん

不安しかないですよね、焦りも出てくると思いますが、落ち着きましょう!その気持ちお腹の赤ちゃんまで伝わっちゃいますよ( ¨̮ )
なるべくリラックス😌しているのが、お腹の赤ちゃんにとっても、ママさんにとってもベストなのではないでしょうか?!😌焦っても陣痛はきませんよ〜大変な時だからこそリラックスです!

Haruna

こんばんは!
私も誘発分娩でした😌
理由は一度陣痛が来たのですが痛みが弱かったのと少しして遠のいてしまったためです。

明日出産されたい理由が何かあるんですか??
もしなければ考えすぎも良くないのでリラックスしてお菓子食べたりジュース飲んだりしてゆっくりするのはどうでしょうか😊

かめちゃん

こんばんは☆

私は、予定日超過で誘導分娩となりました。
バルーンいれて、内服薬して、点滴してのフルコースでした。
大丈夫!!スタッフの皆さんは、とても上手に対応してくれるので、無事にお産となるはず!!

寝れる時に、寝て体力を温存しててくださいね♡

j.a.a

私も誘発しました!私の場合は錠剤の誘発剤でしたが進み方は同じ感じで結局丸二日かかりました💦
三日目を迎えようとしていたのでもう無理ー!とお腹を下に押してみたら急に本陣痛に繋がりました。笑
出てくるタイミングは赤ちゃん次第って不思議ですよね。
でも大丈夫です!絶対産まれてきます!
寝れる時は寝て食べれる時は食べて飲んで、体力温存して下さい!
もう少しで会えます!頑張って下さい!!✨

3匹のママ

私の姉が、午前中に入院し、誘発剤きかず、また明日頑張りましょうと言われてましたが、次の日のお昼には出産していました!
もうすぐ会えますね❤

とんちゃん

破水して翌日担っても陣痛が来ないからバルーンと点滴で誘発させましたが、初産なのにバルーン入れてから8時間しないで産まれました!
かかる人は3日かかったりするって聞くと怖いですよね(ToT)
でも、きっともうすぐ赤ちゃんに会えますよ!

イチゴ

私も長男は促進剤3本やってもなかなか子宮口が全開にならなくて結局、3日間かかりましたょ!でも、必ず産まれてきてくれるから大丈夫だょ*ˊᵕˋ*大変かもしれないけど頑張ってください❁.*・゚

ぴよまま

1日目はバルーンと点滴MAXちょいまで投与するも効かず、次の日は点滴からスタートして4時間で産まれましたよ☺️❤️
もうすぐですね👏🏻💕

2児のママ☆*。

わたし2人目がそんな感じでした!!!!
朝5時頃破水して入院になって
1日陣痛待ったけど来なく
2日目から促進剤したけど
いい陣痛に繋がらなくて打ち切り。
3日目朝から再び促進剤を投与されて
そこからようやく昼頃陣痛に繋がりました。
大丈夫ですよ頑張って!!!!💪

しまおじ

誘発剤2本しましたがあまり効かなかったので帝王切開にしました。
私は、先生もう痛すぎて無理です切ってください〜って懇願したら切ってくれました笑
誘発剤って痛いわりに効く人と効かない人いますよね🤔私は完全に痛み損でした😂😂

今は不安でどうしようもないかもしれませんが、もうすぐ赤ちゃんに会えますよ!産まれてすぐどういう写真撮ろうかな〜など考えてリラックスしましょう♪

パパラブ

あくまで、促進剤です。
赤ちゃんがまだお腹にいたいと感じているのです。
赤ちゃんが出たいと思ったら出てきます。
母子で、協力してお産します。
不安になることはありません。付き添いの看護師さんや助産師さんに、心配な事を伝えてください。励ましてくださったり、説明くださりますよ。