※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
妊娠・出産

子宮頸管の長さは3cmあり、安静指示があるが、切迫早産か不安。

「赤ちゃんがかなり下にいる」
「でも子宮頸管は3cmあるから早産傾向はない」

と言われ、安静の指示がでました
かなり張りはあります

これはいわゆる切迫早産ですか?

子宮頸管の長さは大丈夫と言われても、切迫早産になるのか、ふと今の状況がわからなくなり、質問させていただきますm(__)m

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ゆーゆうー

母子手帳に切迫と書かれていなければまだ安静にすれば防げる範囲かもしれませんね。
確認したほうがいいですよ^^

• リリィ

リリィ

切迫早産の場合は、母子手帳に文字で書かれるのですね⁈
    見当たらないので切迫を防ぐための安静ってことなのかもですね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 10月8日
あ★き

全く同じ状態です!
先生が「切迫早産」とは一言も言ってないので、違うのかなぁと思ってました(´`:)
でもいつ破水して産まれてしまってもおかしくない状況なので、切迫早産一歩手前なんだと解釈してます。
参考になりませんね…すみません(´`:)

• リリィ

リリィ

同じ状況の方もいたのですね!
    先生が「赤ちゃんがかなり下にいる」と驚いていたし、切迫早産とは言われてないし、特種なのかと悩みました(^_^;)
    確かに「何とか37週までもたせよう、1日でも長く」方針になり、早産の恐れがあるのは察知しましたので、切迫早産一歩手前なのかもしれませんね!
    なるほど(´・_・`)
    ありがとうございます!

• 10月8日
  • あ★き

あ★き

結構同じ様な方いるみたいですよ。。
    私は発覚したのは30週の時でしたが、今日の検診では、あなたはもう臨月と一緒で危険だから絶対動かないでね!と強く言われました(´`:)
    37週まで持たせたいですよね!
    頑張りましょう(>_<)

• 10月8日
  • リリィ

リリィ

珍しいわけではないようで安心?しました!
    30週から1ヶ月持ちこたえたんですねp(^_^)q
    あともう少しですね!
    私は今まで順調だったのが、昨日いきなり安静の指示、あと1ヶ月10日ほどです!
    やっぱり動かないのが1番なんですね(;_;)
    お互い37週までお腹で育てましょうね*\(^o^)/*
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月8日