※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
妊娠・出産

24週の初マタが、夕食後に嘔吐とゆるい便があり心配。原因は食べたかき揚げか感染症か不安。赤ちゃんは元気で受診が必要か悩んでいる。産婦人科か内科で受診すべきか。

昨日24週に入った初マタです。

昨日は早めに寝たのですが、先ほどお腹がいたくて目が覚め、少しゆるい便と、嘔吐をしてしまいました。

夕食にお総菜で買ったちょっとボリュームがあるかき揚げを食べたので、原因はそれかなと思いつつ、感染症かなと思うと恐いです。今のところ赤ちゃんも動いているし、おりものや出血もないし、嘔吐が続く訳ではないのでノロとかではないと思うのですが、受診した方がいいのでしょうか。受診の場合、産婦人科がよいのでしょうか、内科がよいのでしょうか…。

詳しい方や同じような経験があるかたいらっしゃったら教えて下さい(;_;)

コメント

あかりん

やっぱり相談だけでもした方がいいですよね…そうします。ありがとうございます(;_;)