※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

共働きで子供が生まれてから旦那さんが平日休みの仕事に変えた方いらっ…

共働きで子供が生まれてから旦那さんが平日休みの仕事に変えた方いらっしゃいますか?土日休みの仕事に比べて家族の時間など減った、変わらないメリット、デメリットあれば教えていただきたいです。

旦那が転職を希望しているのですが、私は家族の時間を大切にしたくて、小さな子供がいるのにわざわざ平日休みするメリットがわからずモメてしまいました…小学校になったら子供も平日そう簡単には休めず家族の時間も減ると伝えたらその頃になったらまた転職すると生半可な事も言っていてどうも賛成する事が出来ず冷戦状態です…アドバイスあればお願いします!

コメント

共働きじゃなくて申し訳ないのですが、旦那が平日休みです。
平日だと、どこ行っても空いてるんですよね。旅行も安いし。
今はそれでいいんですけど
幼稚園や小学校に行き始めたら話が変わりますよね…

うちも転職するのですが、平日どこかと、土日どちらか休みになればいいかなあと思ってます。
その頃には私も働いてると思うので😞

• ゆうか

ゆうか

旅行など混んでなくて安いのは魅力的ですよね。でもそれもあと何年か…やはり一日くらいは土日だと助かりますよね😭

• 3月24日
ほのー

4月から復帰の予定です。
基本的にうちの旦那も平日休みです。保育園の先生には、伝えてて平日の旦那が休みの日は、子どももお休みしても大丈夫と言ってくれました(^^)
お友達と遊んだり出来る様になったら保育園に行くと言うかもですが、とりあえずは一緒にお休みにする予定です。

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます🙂旦那さんと子供の時間、やっぱり大事だと思ういます!旦那さんと自分の時間はどれくらいありますか?🤔

• 3月24日
  • ほのー

ほのー

旦那と私の時間は夜中に帰って来た時に私が起きていれば1時間くらい話しますが、そうでなければ旦那が出勤する前の準備中10分もないくらいです(^^)
    私が復帰したら、それもなくなると思いますが😅

• 3月24日
♡062105♡

旦那ずっと平日休みです。
行事とかは休みとってくれますが、基本は平日休みです。
メリットは、何処に行っても混んでない。旦那も1人の時間がとれやすい。
デメリットは、土日ママ1人で子どもをみなきゃいけない(周りは家族連れが多い)
私も平日休みも入れてるので、子どもは保育園で2人で出かけたりしてました😊小学生は結構友達と遊ぶのも増えてくるから大丈夫かな?と思ってます♪
保育園から帰ってからパパと遊んでますが、それだけでも満足してくれます♪

• ゆうか

ゆうか

土日周りが家族連れが多いのはちょっと心が折れそうです…😥ずっと家で遊ばせるのもかわいそうですよね…
    旦那さんの1人の時間も考えてあげれる奏♡弦ままさん素晴らしいと思います✨旦那さんの気持ちも考えてあげなければと我にかえりました!

• 3月24日
  • ♡062105♡

♡062105♡

心折れそうですが、子ども連れてるとそこまで気にせずにショッピングモールとかうろうろしてます😊
    私も1人の時間欲しいので平日休みを旦那とズラしたりしてましたよ\ ♪♪ /
    旦那さんがどうしてもその仕事がしたい!!とかだったら少し折れてみるといいと思います😊

• 3月24日