※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻華
家事・料理

18時ごろに娘をお風呂に入れて22〜24時の間に私と旦那が入ります。古い…

18時ごろに娘をお風呂に入れて22〜24時の間に私と旦那が入ります。古いアパートなので追い炊き機能がないのですぐ冷めてしまいます、そのため娘を入れるときはお湯の温度を一定にするために水出しっぱなしです。
娘と私が一緒に入って旦那が入るときに張りなおした方が水道代とガス代の節約になりますかね?

コメント

みーママ

うちの実家では、夜間で沸かした熱いお湯を母は、いつも入れて入ってましたよ(笑)

みーママ

やかんで、沸かしたでした(笑)

ゆなこた

全員まとめて入るのが1番の節約と聞いたことがありますが、時間的に厳しいですかね🤔
お湯を張り直すより、お子さんを入れるときはお湯を半分くらいしか張らないで、パパとママが入るときにやかんなどで沸かしたお湯(熱湯)を入れるのはどうでしょう?

しもけ

うちは全員一緒に入っています😌
水道代も月3千円くらいです!!

はんちゃん

旦那さんが帰ってくるまで水出しっぱなしってことですか?
それはら張り直した方がやすいと思います。

娘さんと入るときはお湯少なめにして、保温シートかけといて、旦那さん帰ってきたら熱めのお湯をいれたらどうしよう?