※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💗
ココロ・悩み

主婦の女性が、天邪鬼な性格を改善したいと相談。旦那に感謝を伝えるとツンとしてしまう悩み。母親の影響もあり、笑顔で対応を心がけることを考えている。

天邪鬼な性格なおしたいです😢💓
今日も、晩御飯終わって洗い物したり片付けてたらテレビ見てた旦那さんがわざわざキッチンまできて「いつもありがとう。俺はご飯食べてテレビ見てるのに。」と言いにきてくれました😭💓
心の中ではわたし専業主婦やしむしろ昼間ゆっくりしてるのに毎日お仕事ありがとう!!!家事やってもやり切れへんほど感謝してる!!!って思ってるのに、「いきなりどしたん」とか笑いながら言っちゃう😭😭😭
このまんまの天邪鬼やとせっかくいっぱいありがとう言ってくれる優しくて素直な旦那さんに申し訳ないし、今後の生活にも影響する!!天邪鬼な性格なおしたほうが絶対素敵な家庭築いていける!!こんな事で後悔したくない!!と思ってます😭💓
言い訳したらあかんけど、、わたしが長女という立場と、わたしの母親が、父がハグしにいっても「もう!やめてよ!」と言う関係やったからかなり影響してると思う〜。母も天邪鬼なタイプやからなぁ。

さあどうやってなおそうかな🤔
素直に甘えることはできるけど、旦那に感謝伝えられたり旦那が嬉しそうにしてる時は何故かツンとしてしまうから、それをなおしたいな。まずはあ、今天邪鬼なりそうって思ったらニコって笑顔になってみようかな。なんか変わるかな😊💓

似たような方いますか?(笑)

コメント

ご主人は、新米かぁちゃんさんが、ツンとしてるけど心の中でそういう優しい可愛らしい感情を持っていることもわかってるんじゃないですかね😌💕
素直に甘えられてる時があるなら良いんじゃないですか😉🎵
お互いを大切に想ってて、素敵なご夫婦ですね🍀

あーたん

私もですー🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️❤️
友人からも家族からも旦那からも天邪鬼って言われてます😳💦

嬉しそうにしてるとツンとしてしまう!もーめっちゃわかります!嬉しいこと言われて舞い上がってるのに言葉では冷たく言っちゃいますよね😳w

私の場合周りみんな「はいはい嬉しいんだねー笑」と言ってくれるので素直になれますが…この先ママ友さんとか関わる人が増えたときにツンが出ないようにしなきゃなとは思ってます😢

このツンデレ天邪鬼を治したい🤷🏿‍♂️

ぴょん

私も付き合って3年くらいはほんとーにツンツンしちゃってました〜〜✸
だからバイバイした後や主人が眠った後にラインで「さっきの嬉しかったよー!直接言えなくてごめんね、だいすき!」など自分の気持ちを送ってました😳
朝起きて主人がライン見てニヤニヤしてても「なに笑ってんの、こわいよ」って茶化します(笑)

どーじ

感謝の気持ちは伝えられますが、
臨月の時や今もそうですが、極力一緒に居たいのに、趣味の釣りに出かけようかな?飲みに行ってこようかな?って言われたら、どうぞ行っておいでと言ってしまいます😢

オブラート

恥ずかしいのですかね?
天邪鬼になる気持ちも分かりますが、恥ずかしいより、後悔の方が辛いですよ!

極論ですが、明日の命は誰にも分かりません。。
そんなこと普通は考えもしないと思いますが、生きてる以上普通に有り得ます。

普段から言いたいことがあれば言っておいた方がいいですよ〜♡
最初のハードルが高いだけで、一回言っちゃったら案外慣れてくるものかと!