※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青空
子育て・グッズ

幼稚園のイベント情報がプリントで配布されており、注意が必要と感じている。書面のやりとりが増えるため、しっかり読むことが大切。

幼稚園ってどこもこんな感じなのかなー?
一応、2ヶ月以上前にプリント配られてるけど。

園グッズ配付とクラス発表11時~となっていて。
下の方に、バス通園の方は9時50分より説明会って小さく書いてあったり。
プレでも、何日に○○あります、とか説明なくて。(プレに来てない人もたくさんいるけど、特にお手紙とか連絡来ない)

プリント昨夜読み直してよかった💦11時に行くつもりだったわ😓
来てない人もいたみたいだから、私みたいに気が付いてない人もいたんじゃないかな??

これから書面でのやりとり増えそうだし、ちゃんと読まなきゃ💦理解力無いから見落としとかたくさんやらかしそう😰

コメント

ダース

隅から隅まで読むしかないですね(^^;)
園グッズ貰うのゆっくりですね。
製作するものや、名前付けは無い幼稚園ですかね。
早めにママ友作って、情報共有した方がいいですね。(^_^;)
行かないと聞けないことって結構あります。

• 青空

青空

コメントありがとうございます!
    製作するものは、1ヶ月以上前に説明会があって、その時に今日受け取る物の説明と支払う金額だけ教えてもらっていました。
    かなり時間が経っているので、細かいことは忘れちゃって…😅💦

情報共有、大事ですね!
    幼稚園が遠くて、近くに1人しか同じ幼稚園のお宅がないので、不安です😅💦

• 3月23日
  • ダース

ダース

グッドアンサーありがとうございます。

• 4月19日