※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種を2回に分けるか一気に受けるか悩んでいます。1回目は大丈夫だったそうです。

予防接種が始まり2回目の注射4種類とロタのシロップを今度受けようと思ってますが一気にやるのはまだ迷い中ですが一応病院は予約しました。先生は、迷ってるなら注射を2回に分けて2・2プラスロタでわけてもいいと言われましたが遅くなりそうでいっぺんにやった方がいいかなとか色々悩み中で😅
全部一気に受けた方いますか?
ちなみに1回目受けたのは大丈夫でした。

コメント

あやみ

うちの子の場合、問題なしでしたー!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます

    • 3月23日
こぐま☆

息子2人とも一気に受けましたよ(°▽°)体調悪くして、うけるのが延期するのも嫌だしな〜くらいの感じでうけちゃいましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    ありがとうございます

    • 3月23日
小天使匿名ちゃん

受けましたー!何度も病院に健康な娘を連れていきたくなかったので💦
別室とはいえ同じ建物の中だし診察室一緒だからなぁと思いなるべく病院に行く回数を減らしました👐

  • ママリ

    ママリ

    健康なのになんども行ってそこでなにかうつったら嫌ですもんね!
    ありがとうございました

    • 3月23日
aaaaay

全部一気に打ちました!心配でしたが熱もなく大丈夫でした!🙆

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました

    • 3月24日
マママ

一気にやっています!病院に行くのが大変だったり、体調崩してスケジュールが崩れるのが嫌だったからです。でも、少しでも気になる点があれば分けて打つのも悪くないと思います😊後悔はしたくないですから💡

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました

    • 3月24日
ペソ

注射とロタいっぺんに行いましたが、特に問題はなかったです。何度も行くのも嫌ですし、スケジュールも立てやすいかと。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました

    • 3月24日
りると

全部1回でうけました👍
今はいいかもしれませんが1回風邪ひいたりするとズルズル遅れます💦
打てる時に打っとくのがいいと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました

    • 3月24日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

受けれるだけ同時接種させましたよ💡

痛い思いを一度で済ますか、2回に分けるかだと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました

    • 3月24日
おうちゃんmama

いっきにうけました。
なんの問題もなかったですよ

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました

    • 3月24日