※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中で、0時に授乳しないと3時や4時に泣いてしまう。授乳後は寝付かず、毎日辛い。朝まで寝てくれるようになるでしょうか。

夜間断乳について…。
今まで21時頃に寝かしつけて、0時頃におっぱいをあげてたんですが、夜間断乳に挑戦中です。
0時頃におっぱいをあげると、6時過ぎまで寝てくれるんですが、あげないと3時や4時に泣いてしまいます😥
そしておっぱいあげた後は、全然寝てくれません😭
今朝は6時頃にようやく寝てくれたんですが、これが毎日続くとかなり辛いです😱
そのうち朝まで寝てくれるようになるのでしょうか…😭😭

コメント

Harutomama

夜間断乳辛いですよね😭
うちは10ヵ月になった頃始めましたが3日間は抱っこしても大泣きで大変でした😂でもその後はほとんど起きなくなりましたよ☺️
たまに泣くけどトントンしてあげるとすぐ寝てくれます😉

たんたん

0時頃におっぱいあげて6時まで寝てくれるなら、無理して夜間断乳しなくてもいいと思いました💦私ならしません😅

ぷー

8ヶ月の次女がいますが今だに夜中2回ミルクあげてますよ!!!

0時にあげて6時まで寝てくれるならまだ夜間断乳しなくてもいいんじゃないかな?って思います!

でも朝までぐっすり寝たいですよね😭