※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
サプリ・健康

妊娠して20キロ太ってしまいました😂特に検診で引っかかることもなく、先…

妊娠して20キロ太ってしまいました😂
特に検診で引っかかることもなく、先生にも異常なしと言われていたので、そこについては触れないでいただきたいです。。

産後2ヶ月経ちましたが、7キロしか減ってません。赤ちゃんが4000g超えだったので、自分は殆ど痩せていません。。(;ω;)

みなさんどうやって痩せましたか?
また、骨盤矯正したことある方は効果ありましたか?

コメント

きょんつぅ

私も同じく20kg増えましたよw
産後4ヶ月で17kg落ちましたw
私の場合ストレスとスクワットですねw
1日の半分以上息子抱っこしてスクワットしながら寝かしつけでした

  • mimi

    mimi


    4ヶ月で17キロ!!!
    ステキ!!!(笑)

    ストレス……
    今は大丈夫ですか??

    スクワットしたら腰と膝にきませんか??

    • 10月8日
  • きょんつぅ

    きょんつぅ

    産後鬱もあったのもあると思いますけどねw
    ストレス性の急性胃炎とかになったしwww
    ある程度のストレスは生きてればみんな感じますからねw

    腰と膝きますよw
    もともと膝悪いんで最悪ですw
    でも赤ちゃんはママの抱っこが一番好きだし、うちの子はスクワットの動きが一番落ち着くらしいので仕方ないですねー^_^;
    今でもそうですよw
    たまーに接骨院でほぐしてもらって誤魔化してますw

    • 10月8日
  • mimi

    mimi


    それはお辛かったでしょうね。。
    胃炎の中子育てなんて尊敬します😢

    あーやっぱりですか(笑)
    赤ちゃんからしたらママの抱っこが幸せですもんね〜💞
    私も整骨院通ってるんです!ヘルニアの方なんですが、相談してみるのもいいかもしれないですね!

    • 10月8日
ゆめめろmama

私も長女の時に20キロ増えました!6ヵ月でそれ以上減りました!完母とウォーキングでした。次女の時は仕事のストレスから体重が元々あったので、6キロ増で抑えて、産後1年で17キロ落ちました。完母だけでした。こうやってみると、完母だけでも大丈夫だけど、プラス運動を取り入れると確実だと思います!

  • mimi

    mimi


    お、仲間ですね!(笑)

    ずっと母乳多めの混合だったのですが、急に母乳を飲まなくなってしまい完ミなんです(;ω;)

    ウォーキングは子供も連れてですよね??

    • 10月8日
  • ゆめめろmama

    ゆめめろmama


    完ミさんなんですね!
    大変ですね(;_;)

    ウォーキングは、ほぼ子供連れてベビーカーで!
    週一くらいで旦那に預けて本格的に早歩きで腕ブンブン振ってウォーキングしてました(笑)
    あと、半身浴もたまにしてました!
    それでも、ご飯はモリモリ食べてましたね(笑)

    • 10月8日
  • mimi

    mimi


    先週から急に母乳飲まなくなってしまい、あたふたしてる最中です…😢

    いま毎日抱っこ紐でウォーキングしてるんですが、ベビーカーの方がいいですかね??

    それいいですね!(笑)
    私も腕振ってウォーキングしたいです!!(笑)

    やっぱり完母だと食べても食べても太らないんですね😂💓

    • 10月8日
  • ゆめめろmama

    ゆめめろmama


    それは大変ですね(;_;)💦
    ミルクは大変ですしね💦
    いきなり飲んでくれなくなった事もショックだったりしませんか?
    大丈夫ですか?💦💦

    抱っこひもだと肩や腰が先に私は限界が来てしまったのと(上も下も1ヵ月検診で5キロ近くあったので💦💦)ベビーカーだとスヤスヤ寝てくれたのもあって、ベビーカー派でした🙆✨✨

    完母は凄いです!
    確か、1日600キロカロリーは母乳で消費してたはずです✨
    でも調子に乗って食べ過ぎて、乳腺炎3回やらかしましたよ😥💦
    母乳の怖いところです(笑)

    • 10月8日
  • mimi

    mimi


    ありがとうございます😢
    もう悲しくて……
    母乳相談行ったのですが、意味ないように感じたので、桶谷式マッサージ行こうかなと考えてます😢

    うちの子もです!1ヶ月検診で5.5キロありました(笑)
    肩と腰痛いんですけどね〜ベビーカーだと泣いて暴れるんですよね😂
    車だと寝るんですけど、私のダイエット新居見ないので(笑)
    ベビーカー慣らす練習してみます💕

    えー!すごいです!頑張って母乳出します!(笑)
    乳腺炎怖いですね。。気をつけます。。

    ご丁寧にありがとうございます💕

    • 10月8日
R&Y

24キロ増えましたが五ヶ月では20キロ減ってました( ̄▽ ̄)
まだ2キロちょい12月から停滞してますがそこからが全く落ちません。
本当なにもしてなくて食べるときはかなり食べるし
でもくたくたなときは食欲ないくらいです!

  • mimi

    mimi


    すごい!羨ましいです!!
    完母なんですか??

    食欲ない、産後鬱だ、とかはまだないんですよね(;ω;)

    • 10月8日
  • R&Y

    R&Y

    完母です(´・_・`)
    まだ2ヶ月ならまだまだ落ちますよ(´∀`)
    今はたべれるときにたくさん食べて体力つけてください♪(v^_^)v

    • 10月8日
  • mimi

    mimi


    完ミなので痩せるかな〜って不安でした(;ω;)

    たくさん食べてたくさん子供と遊んでみます〜💕

    ありがとうございます😊

    • 10月8日
ちゅん

21kg増えました(^▽^)
あと5kgおちないままです。
三ヶ月くらいからこれなのでもうこのままかなぁ。(笑)

完母です♡♡

  • mimi

    mimi


    やっぱり完母は痩せますね😷😷
    私もあと一踏ん張りが大変になりそう。。

    ありがとうございます💕

    • 10月8日