※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hogochan
妊娠・出産

陣痛室の叫び声が怖くて眠れない。陣痛の痛みに不安があります。叫ぶことで体力を消費しそうで心配です。

質問ではないのですが…

切迫早産で入院しているんですが私の病室がおそらく陣痛・分娩室の目の前のようで陣痛で泣き叫ぶ妊婦さんの声で恐ろしくて寝れません…((((;゜Д゜)))💦💦

叫び声がうるさいというよりも、恐怖心を煽られるというか😣😣

入院してから何人かの妊婦さんが出産しましたが、こんなに泣き叫ぶケースは初めてでめちゃくちゃビビってます🔰💦💦

痛みの程度って個人差があると思うのですが、陣痛ってそんなに痛いんですか💔💦
今からめげそうです💦💦

叫んだら体力を余計に消費しそうな気がするんですが、やはり叫ばずにはいられないのかな…💦

コメント

Y

私は気が強いからか、あんまり叫んだりしてるのとか誰にも聞かれたくないし見られたくなくて我慢しました。痛い痛いと呟くくらいでした!私はあんまり痛い方じゃなかったのかもしれませんが💧

• hogochan

hogochan

もうかれこれ3時間くらい苦しんでおられます💦💦
    この世の終わりのような感じで…💦
    今、無事産まれたっぽいです🙆
    良かった❗
    私も声我慢出来るかな…💦

• 3月23日
ままり

私は今まで経験したことのない痛みでした💦
泣き叫んだりとかはないですけど、痛い〜とは言ってましたね(笑)
叫んだら体力消耗するんで、叫ばないようにと助産師さんから言われてました😂

• hogochan

hogochan

そうですよね、叫ぶと体力が余計に消費されそうで…💦
    でも自分にそんな余裕があるのかも謎なんですけど😥💧
    今、無事産まれたっぽいです🎉✨😆✨🎊

• 3月23日
ちょん

私は我慢できるだろうと思ってましたが途中から無理だと感じて、痛みのピークのときは ふううぅぅ...!って声だしてました😌

うるさくてごめんなさいと思ってタオルで口押さえてました!笑
そして産気付いた牛みたいだなって思いながらいきんでました🤤💫

あとすごく喉がかわきました

• hogochan

hogochan

我慢出来ない痛みというのが想像つかなくて、考えても仕方がないから今まであんまり意識してなかったんですが、あんなに叫ばれるとめっちゃ不安になってきました💦💦
    タオルで口押さえるのって苦しくないですか⁉💦💦

• 3月23日
  • ちょん

ちょん

本当のピークは便秘のいきみって感じでした👻
    赤ちゃんと便とどっちが出るのかみたいな。笑
    助産師さんはいきみに合わせてお尻押さえてくれてたのでちょっと安心してました😂
    想像してもなかなかわかりきれないですよね😧

鼻から息を逃がしつつって感じでしたがちょっと苦しいですね。笑
    口呼吸が多かったから喉が乾いたのかも😅

• 3月23日
  • hogochan

hogochan

何となく…ですが想像出来ます‼
    ただ、鼻が悪いので鼻がよく詰まるので鼻呼吸が上手くいくかな…⁉😱💦
    しんどいと口呼吸になりますよね💦💦

• 3月23日
  • ちょん

ちょん

今更かもしれませんが双子ちゃんなんですね!
    二人めはするっと出てこれるもんなんでしょうか🤔←

口でいきみ逃しとかした方がやりやすいとは思いますよ、たぶん!
    痛みは私は我慢できませんでしたが、意外と客観的にお産を経験してる自分がいました😂
    なんとかなっちゃいますよ

• 3月24日
  • hogochan

hogochan

口でいきみ逃し…💦
    妊娠してから鼻詰まりが酷くて、お腹大きくて息苦しいのもあり口呼吸になってしまったのですが、今鼻呼吸に戻す練習してます😂
    うちの病院は双子でも、頭位ならば基本的に自然分娩の方針みたいで、マジで二人無事に産めるか本当に心配です😢😢
    二人目はお腹押して押し出すって言ってました💦💦

• 3月24日
  • ちょん

ちょん

そうなんですか😲
    私は陣痛と赤ちゃんの心拍が弱くなってしまったので先生に思いっきり押し出してもらいました
    なんてことするんだ😭って思いましたが笑、一瞬で出てきましたよ
    お母さんも赤ちゃんも元気でお産を迎えられますように...!

• 3月24日
  • hogochan

hogochan

へーお腹押したらやっぱりお産が進むんですね!💡
    ありがとうございます❗
    健康で無事でいるのが本当、何よりですね…😳😳

• 3月24日
あけ

泣き叫びました😂痛すぎて黙っていられなくて…

• hogochan

hogochan

そうですよね😢😢
    叫んで気が紛れるのかな…💦
    週数的にもうすぐですね!
    お互い頑張りましょう✨

• 3月23日
m.で

陣痛18時間ちょい・・叫び倒しました。笑
次の日喉がヤバかったです🗣🗣

• hogochan

hogochan

怖すぎる…((((;゜Д゜)))💦💦
    何十時間も続く痛みというのが全く想像出来ません😂💦

• 3月23日

私も切迫で入院していた時同じ経験しました😂!怖いですよねwでも入院生活の最後の方はもはやその叫び声に慣れました。笑
産む時に皆あれぐらい叫ぶんだなーと分かってたので自分のお産の時は結構冷静になれましたよ‼️笑
確かに痛いですが、そこまで来たらもう産むしかないので大丈夫です‼️ファイトです❣️

• hogochan

hogochan

仲間ですね😂😂
    我慢出来る人と我慢出来ない人の差ってやっぱり痛みの程度ですかね…💦
    何か今晩は悪い夢見そうです😢
    あの声が耳から離れない…💦

• 3月23日
ひーまま

私は痛すぎて無言でした😭😭😭叫ぶ余裕もなく、ひたすら固まるみたいな...笑

• hogochan

hogochan

無言パターンもあるんですね💦💦
    声の出ない痛みは今まで経験したことがないので想像つきません💦💦
    今からイメトレしないと…😣

• 3月23日
ゆいママ

私は叫びまくりましたよ😂笑
傷口縫われてる時には眠たいのと
疲れたのとで気失ってました😭💦

叫ばずにいられる方尊敬します😭🙆‍♀️

• hogochan

hogochan

え!気を失うとかあるんですか!
    ビビりなんで本当、恐怖です😂
    赤ちゃんには会いたいけど、出産怖すぎる💦💦

• 3月23日
  • るな

るな

人によるし少ないと思うけど、なかには気を失う人もいるみたい😂
    うちもビビりなんだけど、何とかなりました笑

• 3月24日
  • hogochan

hogochan

ある意味、気を失ってる間に全て終わっててくれれば良いとか思いますが、そうもいかないですもんね😂
    切開の縫合も恐怖です…😱💦

• 3月24日
  • るな

るな

気を失うと緊急帝王切開になったりするみたい😅😱
    切開の縫合はそこまで痛くなかった😆ただいつまで縫ってるの?って思うぐらい数分かかってました笑

• 3月24日
  • hogochan

hogochan

そうなんですか…。
    さっき看護婦さんに陣痛ってあんなに痛いんですか⁉と聞いたら皆さんあのくらいは叫びはりますよ、と言われました😭😭
    本当、痛いのだけでも苦痛なのに長時間は本当に耐えられない😱

• 3月24日
  • るな

るな

うちは初産だったんですけど、陣痛は4時間32分と短かったからよかったんですけど😂

• 3月24日
  • hogochan

hogochan

良いですねー😵
    私も安産でありたい😭😭

• 3月24日
m

私は促進剤使って出産しましたが、へその下がやぶけるような痛さでした(T-T)
あとは子宮口を確認する内診が痛すぎて半泣きで拒否しましたが(笑)
叫びはしなかったですね…
難産なのですかねf(^^;

• hogochan

hogochan

先ほど無事に産まれたみたいです✨✨
    へその下が破ける…⁉💦💦
    怖すぎる💦💦
    子宮口確認の内診、ほんま痛そうと思ってましたが更に上をいく痛みがあるなんて…💦

• 3月23日

上の子の時は初めての経験だし想像よりも痛すぎて叫びすぎて疲れました😰💦

2人目は痛みをわかってる分少し冷静になれて叫びはせず産めました❣️😊

• hogochan

hogochan

イメトレしたいんですが、想像の上をいく痛みがどれほどなのかイメージ沸きません😂😂
    叫ぶと疲れますよね…💦
    叫ばずにはいられないのかな…😢

• 3月23日

退会ユーザー

私が例えるならとにかくブルドーザーに踏まれながら感覚がありそれをさらに粉々に腰砕かれる?笑
    想像できないですよね😂💦💦

声を出したら進みが悪くなるのは確かなのでしっかり深呼吸してがお産の進みはいいかと😳❤️

ピークはもちろん痛いですがずーっと痛い訳ではないので😂

それよりも会えた時の感動のが上です💛😊

双子ちゃんなんですか?😍

• 3月23日
  • hogochan

hogochan

声を出したら進みが悪くなるんですか💦
    覚えておきます😳
    腰が痛くなる方多いですね💦
    その、粉砕されるような痛みというのが想像出来ないです😂
    双子なんですけど、今のところ自然分娩と言われてます💦💦
    二人も無事に産めるのか…💦

• 3月24日

退会ユーザー

叫べば酸素が赤ちゃんに届かなくなって赤ちゃんも苦しいですからね😰
    冷静になればわかるんですがやっぱり痛いもんは痛いですからね😂
    気絶させてほしいって1人目は思ってました😌笑

双子ちゃん可愛いでしょうけど大変ですよね😢❤️
    切迫で入院してた時に双子ちゃんママ多かったんですけど歩くのも何するにも大変そうでした😂❤️

双子ちゃんで普通分娩させてもらえるんですね😳❤️

陣痛始まったらほんとゴール目指すしかないので大丈夫です😁❤️

確かに2回になるのでその分辛いでしょうが😫💦💦

あの幸せな瞬間はほんと痛み以上ですし幸せが勝ちます💛

• 3月24日
  • hogochan

hogochan

本当、早く我が子に会いたいのですがちょっとあの断末魔のような叫び声を思い出すと恐怖で…💦
    いざ自分の番が回ってくると他人への配慮とか余裕なんて全く無さそうですが😥💦
    絶対に帝王切開だと思ってたら、最近になって赤ちゃん二人とも頭位ですしこのまま何も無ければ下から産みましょうみたいな話になってました😂😂

• 3月24日
だんごむし

テレビとかで泣き叫ぶイメージでしたが、私は結構冷静でした。何も言わなかったです💦言わなかったと言うか、言えなかった?叫ぶ余裕もなかった気がします!

• hogochan

hogochan

本当に痛い時って叫べないのかなぁ…💦
    これも人によるんですかね💦💦
    耐えられるかな😂💦

• 3月23日
ままま

痛みに強いと思っていた私でも叫びました……😱

• hogochan

hogochan

ガーン😱
    そうなんですね💦💦
    私は痛みに弱い方なんで、叫びたくないけど大声で迷惑かけそうな気がする😂💦

• 3月23日
なぎmama

さらに怖くなるかもしれませんが
私は人生で1番痛い痛みでした😂😂
友達には、生理痛重いなら意外といけるかも!って言われてたのに
いざなってみると半端なかったです(T ^ T)
促進剤使ったのでピークの痛みがいきなり来て
最後らへん意識飛びそうでした(笑)
たしかに痛みは個人差あると思いますが
結構痛いと思いますww
でも産後の方が色々と痛いので終わりの来る痛みです!頑張ってください😊😊

• hogochan

hogochan

生理痛私も昔は重い方だったんですが…💦
    促進剤ってすぐに本格的な痛みがくると言いますよね💔
    私も双子なんですけど自然分娩と今のところ言われてて、二人無事に産めるかマジで心配です💦💦
    産後の痛みもありますよね…女だけなんでこんなに辛い思いをしなければならないのか…💦

• 3月23日
  • なぎmama

なぎmama

双子ちゃんで自然分娩ですか!!
    すごい…
    ほんとですね😖
    産後は旦那さんにいっぱい助けて貰ってくださいね!

• 3月23日
  • hogochan

hogochan

うちの病院はあんまり帝王切開を推奨してないみたいです💦
    今のうちにお腹の子に、上手に産まれて来てね、と話しかけてます😂😂

• 3月24日
  • なぎmama

なぎmama

そうなんですね!
    帝王切開の方が産後辛いみたいなので
    とりあえずよかったですね(笑)

• 3月24日
  • hogochan

hogochan

そうなんですよねー…しかも帝王切開の方が出血量多いよ、と先生に言われて…選べるなら赤ちゃんの安全を考えて帝王切開かなーとも思ったんですが、病院の方針から多分自然分娩になりそうです😥

• 3月24日
しょこたん

2人とも陣痛始まりから2時間経たず生まれたので痛みの進みに気持ちがついていけず叫びまくりました😅
2人目なんて産んだあと病院の先生にあなたの叫び声で呼ばれる前に目が覚めたわ、と言われました🤷‍♂️笑
安産だったからまだしもあれが長丁場になると考えると私の場合喉が壊れそうです(笑)

• hogochan

hogochan

そうか、痛みの進みが早いとそうなるのかもですね!
    例の妊婦さんも、多分病院着いてから4~5時間しか経ってなかったのでそうかもしれないです!
    やはり早く痛いのは終わって欲しいですね…💦

• 3月23日
みかぷ

叫び声、出産が怖くなりますよね(゚∀゚)
痛みの感じ方は、個人差あると思います。。。
私は、出産直前、吐き気がして吐いてしまったので、そっちの方が辛く…
2人産んでますが、落ち着いてうめましたよー

• hogochan

hogochan

吐く人もいますよね…💦
    どんな出産になるのか本当に心配💦💦
    イメトレ頑張ります😂

• 3月23日
るな

脅かすつもりはないんですけど、感じた事ない痛みです😱😅うちは叫びじゃなくて、唸りました😂
でも我が子に会える事考えるといけるって思えます😊

• hogochan

hogochan

この世の終わりのような叫び声だったので、マジでビビってます😂😂
    なるべく我が子のことを考えます💦💦

• 3月23日
ぴー

私も叫ぶより呼吸を意識して!
と言われましたが、出来たらやってる!!!と叫んでました🤣
少年漫画に出てきそうな、地鳴りのような叫び声で、自分でもビックリしました🤣
次の陣痛で意識失ってやるんだ!失ってる間に出産が終わってるはずだ!と思いながら、やっぱり失えませんでしたね(笑)

でも、叫ばない方もいるみたいなので、痛みの強弱というより、性格的な問題なのかなー?と思ったりしました。
私はとにかく声を出して発散するタイプなので😅

• hogochan

hogochan

なるほど…性格的な要素が強いんですね!
    女性は出産でも意識を失わないように体が出来ていると昔学校で習ったんですが、本当に意識無いときに産まれてくれれば…とか思ってしまいますよね💦

• 3月23日
ナオ

私も切迫で入院してた頃、陣痛の声が聞こえてくるとこっちまで張ってきちゃうんじゃ!?てくらい怖いですよね(特に真夜中)
そして私は痛みが来てるときだけ叫んでました(-∀-)『痛い痛い痛いいたーーイ😭』と。間隔あるのでずっとじゃないですけど耐えれなかったです。
叫ぶことでイキミ逃ししてた感じかな

• hogochan

hogochan

恐ろしくて本当にビビってます😂😂
    お腹の子に、上手く産まれてきてね、と話しかけてます😂😂
    叫ぶといきみ逃し出来るんですか…やっぱり無意識に自分も叫びそうだな…💦

• 3月23日
琉翔ママ

私は叫ぶのは恥ずかしくて黙って深呼吸を繰り返してたら、助産師さんに叫んで!と言われたので叫びました(笑)

• 琉翔ママ

琉翔ママ

凄く痛かったですが(笑)

• 3月23日
  • hogochan

hogochan

え!すごいですね!
    深呼吸の練習、こっそり始めてるんですが本番で生かせるのだろうか…😂

• 3月23日
  • 琉翔ママ

琉翔ママ

人それぞれだと思うんですが、私の場合陣痛の時間も短かったし、何より痛いので逆に冷静に慣れましたw

• 3月24日
  • hogochan

hogochan

私自身、諦めるの早いタイプなので叫んでもがいて何とかならない状況ならおとなしく痛みに耐えながら出産しそうな気もするんですが…💦
    冷静でありたいです😂
    普段から深呼吸心がけます‼

• 3月24日
  • 琉翔ママ

琉翔ママ

そうですね!頑張って下さい!
    でも、黙って産むより叫んで産んだ方が体に変な力が入らなくていいと言われました!

• 3月24日
  • hogochan

hogochan

そうなんですね!👀
    多分でも、自分の場合でも叫んでそうです😂😂
    経験してみないとやっぱり分からないですもんねー💦

• 3月24日
みかん☆

なんとかなります♡!女、強しです♡

切迫で入院していたのですが、分娩室がまだ空いてなく、陣痛が弱めの妊婦さんが、私が入院していた病室で待機してました。そしたら、あれよあれよと陣痛が強くなったのでしょう、『もう無理〜!!』と泣き叫びながら分娩室に運ばれて行きました(*_*)

もう私も怖くて震えてしまい、看護師さんに半泣き状態でした!

それから2、3週間?後、私も病室で産気づいてしまい、『痛い〜出ちゃう、生まれる〜!!』と叫びまくりました、、、しかも可愛い叫びではなく、うお〜!みたいな可愛くないゴリラみたいな声で)^o^(笑、4人部屋でみんな切迫で入院していました。今思えば迷惑かけてしまい申し訳ないですが、もう叫ばずにはいられなかったです!笑、

痛かったですが、今は痛みなんかもう忘れ2人目欲しいな〜と思ったり、出産は笑い話になってます!それぐらい母は強くなります♡!大丈夫です!

• hogochan

hogochan

大部屋あるあるですよね…💦
    私は個室なんですけど、近辺の部屋の方に声で迷惑かけないか不安です😂💦
    私も早く出産終えた側の人間になりたいです…怖すぎる💦💦

• 3月23日
potato

私も病棟を散歩してる時に分娩室の辺りを通ると物凄い叫び声が聞こえて恐怖で怯えてたの思い出しました~😱
でも、なぜかそれを聞いて自分は静かに産むと決めて挑んだら、いてて~っとはなったけど、叫ばずすみました(笑)

• hogochan

hogochan

分娩室も扉閉まってるし、私の部屋も扉閉まってるのに聞こえる恐怖💔💦💦
    静かに産むのはやっぱり私も無理かもしれません😥💧
    叫ばない人って本当に凄いです!

• 3月23日
マイコ

私も入院中に聞きましたよぉ~~~!
陣痛室も分娩室もけっこう離れてたんですが、多分病室から陣痛室に移動してたのかなー
夜中に苦しむ声、2人だけ聞こえました😨
しかも1人はこの世の終わりのような
「キェーーーーー!!!」
みたいな叫び声😱
初めての妊娠で、陣痛中の人なんて見たことないしみんなあんなに叫ぶくらい痛いの!?とめっちゃ恐怖し、ドキドキして、なかなか眠れませんでした(笑)

でも出産してみてあれはレアケースなのかなと思いました😂
ふぅふぅ言いましたし、後半は痛みで足が震えてましたがあれはひどかったなーと今なら思えます(笑)
でもその人はそれだけ痛かったのかもしれないですね💦

• hogochan

hogochan

本当に、今日の妊婦さんもこの世の終わりのような叫び声でした😱😱💦💦
    何人か出産があったんですけど、こんなに叫んでる人は初めてでめちゃくちゃ不安です😢
    怖すぎる💦💦

• 3月23日
にこ

目の前はツラいですね💦

私は手術入院中の時に、ここしか空きがなくて〜と案内されたのが分娩室の隣で、嫌です!と即答して看護師さんを困らせました💨

泣き叫ぶと体力消耗しますが、結構いらっしゃるみたいです😅
主治医が女医さんなのですが、こんな痛み話しが違う!!とか意味不明な暴言吐きまくって叫んだと言ってました😭

• hogochan

hogochan

以前救急診察した時の内診室の前の部屋だったので、そんなに気にしてなかったんですが、どうやらその隣が分娩室だったみたいです😂😂
    何か拷問を受けてるような声で、それがまた夜中にかすかに聞こえてくるから恐怖で恐怖で…💦

• 3月23日
もも

私も1人目妊娠中に切迫早産で入院してましたが、同じように部屋が分娩室の目の前だったので恐怖心煽られまくりました😭😭笑
逆に私は痛すぎて声を出せずに、悶絶してたパターンでした。゚(゚´ω`゚)゚。

• hogochan

hogochan

仲間ですね😂😂
    悶絶するほど痛いんですか…💦
    怖すぎる💦💦
    双子なんで二人産まないといけないので、今からお腹の子に、上手に産まれて来てね、と話しかけてます😂😂

• 3月23日
ゆいママ

全然眠れてなくて陣痛の間隔の時にも
寝たり、でも痛みでまた起きたりの
繰り返しでした😭

• hogochan

hogochan

そうですよね、みなさんの痛みを聞いてると寝るとかいう次元の話ではなさそう😂💦
    今のうちに寝ておきます💦💦

• 3月23日
あすか

19時間戦いました(笑)でも静かな妊婦だったと助産師さんに言われました!
痛過ぎて声も出なかったです。
でも入院してる部屋の目の前でそんな声が聞こえてくるの怖過ぎますね💦

• hogochan

hogochan

この世の終わりの声というか、拷問を受けてる人の叫び声というか…💦
    ある意味経験しておくことで、自分の出産に生かせるかもしれません😂😂
    19時間とか、すごいですね!
    週数的にもうすぐですね。
    お互い頑張りましょう✨

• 3月23日
sari

もう痛すぎて泣いてましたww
叫んで痛みがマシになる人もいるから声出して叫んでもいいよ!って助産師さんに言われたんですけど、痛すぎて声も出ませんでした💦
いや、叫んでたんですかね?もう痛すぎて記憶に無いぐらいです💦
私が陣痛室に入ってから2人生まれましたが震えるよーな声で痛ぃぃぃぃと聞こえ唸り声も💦
無事生まれ2日後ぐらいにめっちゃ叫んでる妊婦さんがいて次の日に授乳室で話題になってました(笑)
私は陣痛から出産まで初産で7時間だったのでまだ安産だったなと。。
出産怖いですよね。。💦もうけど産んじゃうしかないので何とかなります!!!人生で1番に頑張った事だと自分でも思います😅笑

• hogochan

hogochan

返事遅くなりすみません😣💦⤵
    自分の前後で出産があると声が聞こえて余計に不安ですね😱😱
    私も話題の人にならないように気をつけよう…💦
    私も安産でありたい…💦

• 3月24日