※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

夜中にお風呂を入れたら朝まで寝てしまうか、起こしてお風呂に入れた方がいいか悩んでいます。

昨日で3ヶ月になりました😀
いつもお風呂は旦那と交代しながら18時頃に入れています。
今日は旦那が夜から仕事だった為1人で入れることに…用事をしたりかなりグズっていたので時間が延ばし延ばしになり結局19時頃に母乳をあげました。
するとそれから今もずっと寝ていて起きません💦カーペットからベッドに移しても起きず…
普段はお風呂入れて21時や22時頃に母乳と寝る前だけミルク足してあげると朝の7時ぐらいまでぐっすり寝てます。
もしかして今日このまま朝まで寝ちゃうのか…
それとも今から起こしてでもお風呂入れてあげたほうがいいのかな😵

コメント

ぱるこ

それだけ寝てるなら、もう遅いですし、明日でいいと思います!
朝起きたら沐浴するか、ホットタオルで拭いてあげたらいいかと😊

  • えびす

    えびす

    結局オムツ替えても起きず寝かせてしまいました(。>﹏<。)
    まずはホットタオルでしでかり拭いてあげたいと思います!
    ありがとうございました🙂

    • 3月24日
ばや

1日くらいはいらないときがあっても大丈夫ですよ!
夏場のように汗をたくさんかいてるわけではないので(^o^)

  • えびす

    えびす

    結局オムツ替えても起きずで10時間も寝ちゃい今授乳中です(。>﹏<。)
    1人でのお風呂慣れていかないとです😂
    ありがとうございました🙂

    • 3月24日
ママリ

おしりにうんちとおしっこでアンモニアが発生しています😭お風呂は毎日入れてあげてください!

  • えびす

    えびす

    オムツ替えても起きずで寝かせてしまいました(。>﹏<。)
    今後このようなことがないよう気をつけます!!
    ありがとうございました🙂

    • 3月24日
ミオ

あんまり遅いとしんどいと思うので朝に沐浴するか温かいタオルで体拭いてあげたらいいと思いますよ🎵
オムツ交換の時にしっかりお股が拭けてたら大丈夫です❗

  • えびす

    えびす

    結局今まで起きずに機嫌よくさっき起きました(。>﹏<。)
    まずはホットタオルで拭いてあげたいと思います!
    ありがとうございました🙂

    • 3月24日
ゆうき

1日くらい入らなくて大丈夫ですよ(*´ω`*)
朝、清拭してあげるくらいでいいと思います!

うちは、寝てたのに
23:00過ぎに入れてお風呂で大暴れ
その後、授乳しても寝ず、ぐずぐずでした。
そりゃ、本人からしたら気持ちよく寝てるのに起こされてお風呂入れられて…嫌ですよね(;・∀・)

大人もしんどいですし
眠らせてあげていいと思います(*・ω・)

  • えびす

    えびす

    起こして入れてたらうちもそうなってたかもしれませんね(。>﹏<。)
    ゆっくりお母さん寝れましたか?
    結局10時間寝ちゃい今授乳中です😂
    まずはホットタオルで拭いてあげたいと思います!
    ありがとうございました🙂

    • 3月24日
  • ゆうき

    ゆうき

    1時間くらいで起きたので授乳して
    7時間ほど寝ました(*´ω`*)

    授乳後、またすやすやして寝ています。
    私は眠かったのにぱっちり目が覚めてしまいました(;・∀・

    • 3月24日