※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

育児と仕事で疲れている女性が、時間の使い方について相談しています。家事や出費に悩み、爆発しそうな状況です。会社員やパートの方、時間の使い方のコツを教えてください。

毎日2人の育児と旦那の自営の手伝いで疲れます。 家事、育児、仕事をこなすなんて私には無理だ‼︎ 最近は部屋が片付かないまま、洗濯したのかしてないのか分からないものが散らかり、机の上も色んな物が散乱。
旦那が、そろそろ食洗機買う?なんて言ってくれたけど色んな出費を考えると私には買う勇気が出ず。
会社員やパートしながら子育てしてる方、どうやったら時間を上手く使えますか?もう爆発しそうです。

コメント

 ❤︎

旦那さん手伝ってくれないん
ですか??家事とか…

  • レインボー

    レインボー

    家事も育児も積極的に手伝ってくれますよ!でも朝早い仕事なので、いつも子供より先に寝ちゃうんです。 私も寝かしつけながら一緒に寝ちゃう事がよくあるので、なかなか上手くいきません。

    • 3月23日
ちゃんみ

旦那さん手伝わないんですか?
全部あなたがやってるんですか?
それは爆発しそうになりますよ!
てか私なら既に爆発してますね(笑)

私は毎日仕事してたわけじゃないので
ある程度のことは
目をつぶってましたが
日曜日とかは旦那にも
家のこと手伝わせてましたよ\(^o^)/
はい!風呂洗ってきてー!
はい!子供たち入れてー!
はい!ご飯運んでー!
運ばない人は食べさせませーん!
とか言ってどんどんやらせてました!
私の方があなたにとったら
楽な仕事かもしれないし
時間も短いけど
仕事は仕事だし同じく疲れてる!
全部押し付けないでくれる?
って結構言ってました(笑)

  • レインボー

    レインボー

    いえいえ、色々手伝ってくれますが、旦那は夜6時に帰ってきて9時には寝ちゃうので💦 自営だし休みも殆どないので、なかなかしんどいです。

    • 3月23日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ



    私の旦那は朝5時半前に家を出て
    7時半に帰ってきて
    お風呂ご飯済ませて
    九時頃に子供たちを寝かせながら
    自分も寝るスタイルですよ\(^o^)/
    なので私は9時から
    一人の時間になれるので
    休憩しながら後片付けなどしてました!
    今は3人目産まれてから間もないので
    仕事もまだ復帰しておらず
    家のことはやってますが…


    疲れてるのはレインボーさんも
    同じだと思いますけど( ༎ຶŎ༎ຶ )
    これじゃー息付く暇ないじゃないですか( *o* )
    お子さんたちは
    何時頃寝られるんですか??
    お子さんが旦那さんでも
    寝られるなら
    そのスタイルにすると
    結構楽になるかな??

    • 3月23日
  • レインボー

    レインボー

    3人なんですねー‼︎ 上の子は旦那大好きで、帰宅後は全て旦那に任せてたんですが、寝かす時どうしても旦那が先に寝ちゃって、私が家事をしてると息子が寝室から出てきちゃうんですよねー。
    で、絵本読んであげて22時前には寝るんですが、結局私も一緒に寝落ち😥って事が多いです。

    • 3月24日
むーさん

食洗機、、
二人目妊娠中に購入しましたが、
使い方が悪いのか綺麗にならないので
今では水切りボックスです(>_<)

今は育休中なのでなんとか家事もできてますが
産休前は
夕飯はお弁当やお惣菜を買ってきて
朝はパン。
洗濯は、次の日に必要な分だけ
掃除はしない!
でやってました。
うちの旦那は家事、育児はあまりしない人だったので、
休日に出来る範囲で平日やってないことをやってました。

  • レインボー

    レインボー

    食洗機も、ある程度汚れ取ってから入れなきゃいけませんしね💦 私もお弁当や惣菜を旦那に買ってきてもらう事もありますー‼︎

    • 3月23日