※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおりおゆ
妊娠・出産

久しぶりの出産から3ヶ月経ち、日中の赤ちゃんの寝かし方について相談です。夜は授乳後に布団に寝かせられるけど、昼間は一人では寝ないため、抱っこか胸の上で寝かせている。一人で寝てくれるようになれば家事が楽になるのに…夜は寝るのに難しいです。

久しぶりの出産から3ヶ月。
日中の寝かし方についての質問です。
上2人は添い乳で寝かしてました。だから気にもしなかったのですが。。

下の子は添い乳はせず、夜は起きて授乳をし
寝たら、布団の上にそーっと寝かす。
日中は、夜のようにはいかず1人では寝ません。
なのでずっと抱っこしてるか、胸の上に寝かせた状態で私も寝る。そろそろ一人で少しでも寝てくれたら、
家事が、スムーズに出来るのに・・・
夜は寝るのになぁ〜

コメント

杏仁豆腐

全く同じ状況です‼
昼間は手があかないし夜寝たら自分も眠たいし…どうして〜‼て感じです😂

たまに昼間置いても寝てたら、え!寝てくれるの?!起きて?!って逆に寂しくなったりします(笑)

家事は泣きっぱなし状況で最低限やってます😁今は育休中で元々働いてたせいもあり、ずっと休みだからまぁ一いっか〜♡と寛大な気持ちで毎日過ごしてます😚😚

• まおりおゆ

まおりおゆ

ハピネスさんも同じなんですね〜😅
    睡眠大事ですね!私も育休中です。ハピネスさんみたいに、寛大な気持ちでやってみます

• 3月23日