※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyomo
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の男の子が、発熱後にBCG跡の腫れや赤い目が気になる。川崎病の可能性があるか不安。血液検査を受けるべきか。

1歳2ヶ月の男の子ですが、今月12日から17日まで38.5℃くらいの発熱。18日からBCG跡の腫れがすこしあり、目が赤いです。機嫌も悪くないし…お熱下がってからは元気なのですが、いまだ目が赤いのと、BCG跡の腫れが治らずまさか川崎病なのではないかと不安です。手足の腫れや発疹はないのですが、唇も少し赤いような?何日か前に唇から出血があったのですが、どこかにぶつけて切ったのかな?くらいに思ってました(><;)
もともとアレルギー性結膜炎もあるのですが、きちんと病院に行って血液検査をした方がいいでしょうか?

コメント

ゆっち

病院の先生に相談した方がいいですよ!

ララ

えっ!心配ですね💦
BCGの反応の可能性も高いと思いますが、明日でも病院に行った方がいいと思います。