※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

シングルマザーで実家暮らしの場合、両親の収入も考慮されるのか、市役所の保育料0円の対応は正しいのか疑問です。

シングルマザーでも実家暮らしであれば
両親の収入もみられますよね??
市役所の間違いでしょうか、、、(´・・`)
保育料が0っておかしいですよね?

コメント

el

友達がシングルで 両親いる実家に戻りましたが 保育料0でしたよ(。・ω・。)!両親共働きですが!

保育料0円は決して珍しいことではないですよ💡
一度保育課に問い合わせて確認してみるといいと思います😌

3児mama

お母さんの収入でやって行けてる金額を稼いでると両親の収入は見ないと私の所は言われましたが、同じ保育園のシングルの方は両親の収入を見られて保育料高いと言ってました。

よくわからないですよね(இДஇ )

P子

0円ならそのままでいいんじゃないですか?問い合わせて高くなったら嫌だし😂

ヒロ

うちの自治体だけかわからないですが、母子家庭は保育料0ですよ😊
両親が同一世帯と換算されていないのではないでしょうか?
問い合わせてみたほうがいいです。

なぁちゃん

うちは両親の所得で保育料が決まりました(;_;)世帯別なのに!

世帯別にしてて、なおかつ母親の収入が一定額以上なら母親の収入だけで見られることもあります。
一定額以上でも非課税世帯に入るぐらいの収入なら、保育料は0円だと思います!
でも、保育料等は各自治体によって基準が色々なので、どうしても気になるのであれば役所に問い合わせてみればいいと思います!

ふるちゃん

実家暮らしのシングルマザーです。

保育料は自分の収入で決まりますよ!
児童扶養手当は両親や同居家族全員の
収入が対象になりますが(;^ω^)