※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首のみをくわえさせて一人で寝てもらうという寝かしつけ方みなさんはどう思いますか?

哺乳瓶の乳首のみをくわえさせて
一人で寝てもらうという寝かしつけ方
みなさんはどう思いますか?

コメント

ymama

おしゃぶりじゃなくですか!?
初めて聞きました(笑)

モグ

空気が胃に入ってしまうので、ガーゼ等を詰めた方がいいらしいですよ。

ちびこ

おしゃぶりの方がいいのでは??
哺乳瓶の乳首のみだと、空気を飲んでしまうので、吐いちゃうかもしれないと思いました😅

ゆうな

補足でガーゼで空気飲まないようにしてるみたいです。

なんだか私には
小さい子にすぐアニメ見させて静かにさせてるようなしつけ方と同じに見えてしまって。

そうゆう寝かしつけ方はどうなのかなと思ってみなさんの意見を聞かせてもらいました😊

ペニー

NICUでそのやり方でやってますよ!

我が子は全然普通ですけどね😅

ちなみに上の子もNICUに入ってましたけどそのやり方で居ました!

特に問題なく普通に過ごしてましたよ⤴︎

ママ

長男が生後1ヶ月の時に入院して、看護師が乳首にガーゼ詰めてくわえさせてました。おしゃぶり用意できたら持ってきてくださいと言われたので、乳首よりおしゃぶりの方が良いと思います。
なにもないに越したことはないですが、ケースバイケースかなと(*´-`)

ゆうな

おしゃぶりならわかるんですが、乳首とガーゼって異様な光景だったので違和感に感じただけですかね😂みなさんのご意見ありがとうございました!