※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

母乳の詰まりでしょうか、左胸の内側に大きなしこりがあります。前にも…

カテ違いでしたらすみません。。
母乳の詰まりでしょうか、左胸の内側に大きなしこりがあります。
前にもなったことがあり、そのときは白斑もあり激痛で、産院に連絡して冷えピタ+左からの授乳で翌日には治りました。

今回は昨日の夜中スタートでいまだにしこりが治らなく痛みがあります😢
娘は7~8時間寝る子なんですが、夜中起こして飲んでもらった方がいいのでしょうか?

寝るときは左に娘がいるのでいつも左を向いて寝ます。
昨日は夜中面倒臭くて添い乳(左胸)しました。
これらもしこりの原因になりますか💦?

質問が多くて申し訳ありません😢

コメント

トリオ

つまりかけてるんだと思います。8時間はちょっとあけすぎだと思うので、せめて今だけでも起こして飲んでもらった方がいいと思いますよー😄

添い乳が原因かどうかは、わかりません🙏

まりっぺ0622

しこりをそのままにしてしまうと乳腺炎になってしまうかもしれませんよ😫
とにかく赤ちゃんに飲んでもらうのが一番だと思います。

夜中7,8時間は空きすぎておっぱい辛くないですか??
できれば起こして飲んでもらったほうがいいですよ〜😺
私は泣いてなくてもモゾモゾしだしたらオムツ変えて起こしちゃって飲んでもらってます。

ままり


回答ありがとうございました😊
お二人のアドバイスどおり昨夜は2時間おきに飲んでもらったら今朝しこりがなくなっていました😭✨

いつも娘が起きない限り授乳しなかったのですが(朝起きるとバンバンに張ってます😭)、眠りが浅そうなときは飲んでもらうようにしたいと思います☺️

本当にありがとうございました❤️