※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみっち
家族・旦那

前にも似たような投稿しましたが、また今日、今さっき旦那が放った言葉…

前にも似たような投稿しましたが、また今日、今さっき旦那が放った言葉にイラッときて旦那にヤンワリ〜お願いしましたがそれからまた放った言葉にイライラ。なんでこんな男と結婚したんだろ。こんな奴。返品したい。4人の父親なのになぜ自覚しないんだろ。いつまでも独身気分なのか?自分が情けなくなります。
旦那もイラついた感じがあり、これ以上言うと喧嘩になるのでその場を移動して子供4人を寝かせるとこにしました。

内容は、明日は長女の卒園式。園児集合が9時20分まで。そこから駐車場とめる時間など考えると『8時50分頃に出ようね。』と話してました。旦那も『そうやねー』っと同感。ソコまでは良いのですが、この後からがイライラする事に…。

私。『じゃー明日何時に起きる?私は6時30分に起きるね。(洗濯物もあるし  授乳もあるし等など)子供達は7時過  ぎかなー(子供起きてもすぐに朝食食べないため余裕をもって)』って。

旦那。『明日やすみやけん、俺は   8時30分。あと、卒園式終わったら仕事 が入ったー。終わったらいくけん。』

私。『???明日、卒園式だよ?ちょっと起きる時間、せめて8時とかじゃなくて? え?自分の準備だけ??』

旦那。『子供の準備とか知らんし。出来んし。』

私。イライラ。『下の子の授乳とかしたら何もできなくなるから少し手伝って欲しいと。お願いだからせめて8時に起きてくれない?』

旦那。『なんで?明日休みやん。寝たいもん。準備とかママがすればいいやん。俺、分からんもん。早く起きればいいたい。』

私。イライラ。『……💣 もーいい😤!!!!』
ってな内容でした。何だろ。今はイライラ通り過ぎて情けなくなります。😢

みなさんの旦那さんはどうですか?協力してくれますか?ウチは全くの非協力です。

コメント

CHILO

うちの旦那もせっかくの休みだから
準備はおねがい、、
準備できたら起こして!です笑笑
俺は15分あれば準備出来るから。と。

まあ、仕方ないかぁ。と折れます☹️
甘いのかな笑笑

• なみっち

なみっち

わー全くと言っていい程同じです。なんでしょうかね。子供より悪い。こんな手の掛かる旦那は放置です。

• 3月23日
  • CHILO

CHILO

うちの旦那はまだしたから、
    申し訳ないと言ってくれるから
    あたしも折れることが出来ますが
    知らんし。出来んし。ってはなから
    言われるのは腹立ちますよねー😣😣

年下の旦那なので、
    しゃーねーなぁーと姉さん女房らしく
    耐えてます笑笑
    子供が1人増えたと思って
    ファイトです😌✨

• 3月23日
  • なみっち

なみっち

いやー。さすがに子供4人いるので、タチの悪い旦那は無理です(笑)😑

• 3月23日
ぱんまん

読んでてかなりムカつきました😭💢💢

わたしの旦那も準備できたら起こしてというひとなので。。
普段からわたしが全部してるので、準備するものとかわかんないんですよね😭

にしても、むかつきますねそれ😭💢💢💢
おこさん四人もいるのに、ぜんぶ準備はお前がすればいいやんって。。
休みだからこそ少しはやく起きて手伝ってほしいってお願いしてるのに!!
わからずや!自分のことだけかい!

• なみっち

なみっち

なんでしょうかねー。どーせ、お願いしたところでしないから。てか、自分でした方が早い&やり直ししなくていいと思い自分で動いちゃう所がダメなんでしょうかね。末っ子育ちの旦那はダメダメですね

• 3月23日
Kmama🎀

知らんし。出来んし。って・・・笑
お子さん4人もいて1つも分からないって貴方本当に一緒に住んでますか??
って言いたくなります。笑
何も見てないんでしょうね、、

お子さんの支度はなみっちさんが全てやるしかないと思います…
が、しかし、旦那さんになにか頼ませたら「知らん。」っていいと思います😃
こっちは4人の支度してんだ自分の事くらい分かるだろやれ。でいいと思います☹️
言葉遣い悪くてすみませんm(*_ _)m

• Kmama🎀

Kmama🎀

頼ませたら、ではなく、頼まれたら、です😭

• 3月23日
  • なみっち

なみっち

旅行の時などもも全て私任せですよー。ついでに俺のもよろしく!って言われ。オイー!コラ!自分のは自分でしろー!コッチは子供4人の準備やら身支度でいっぱいいっぱいじゃー!知るかー!って毎回言ってます。
    今回もですが、出かける時も同じかんじですね。何だろ。家政婦ですかね?私は。あーそしたら旦那はただの同居人ですね(笑)

• 3月23日

しませんしません!
出かけるときも何も自分のことだけ。
なのでそれを基準に起きる計算です。
は?って、感じですよね。
子供のご飯のことやら、トイレやら支度やら、やれることいくらでもあるでしょうに……
大変ですね😔

• なみっち

なみっち

子供4人もいてこうも変わらないダメダメ旦那。私もそのつもりで毎回逆算して準備します。旦那のは放置。朝起きて、俺のスーツは?とか言うものならソックリそのまま同じ言葉を返すつもりです。少しの思いやりも微塵にもない感じです。この先、子育て修了後ある意味で楽しみで仕方ありません。(笑)

• 3月23日