※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

子供がパパと寝てくれない悩みについてアドバイスを募集しています。

子供がパパと寝てくれません(>_<)
パパのことは大好きで、二人でお出かけやお留守番はしてくれますが、寝かしつけだけは私じゃないと無理です。

半年後に出産も控えているので、二人で寝てもらおうと頑張っていますがら大絶叫で毎回断念してしまいます。

もし同じ様な経験をされた方で、これでパパとも寝れるようになった!とゆう経験談をお聞かせ頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

あやま

全く同じような状況です😭ほんとなにをしてもダメで結局諦めてわたしと寝てます💦
その解決方法、ぜひわたしも知りたいです❗️回答になってなくてすいません😔

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!うちと同じ状況なんですね😭なかなか辛いですよね💦
    お互い出産までに寝るようになるといいですね😭

• 3月23日
ばぶりー

うちも寝かしつけだけはママでないとダメ。でも、夜出掛けた時やなんかは寝かしつけしてくれてます。割と毎回泣いて苦労してるみたいです😓
でも、経験積んで寝かしつけられるようになったので、やはり経験させるしかないと思います。
息子も、家中探して私がいないのが分かるとあ決めて?寝るようです。
アドバイスじゃなくてすみません💦

• (^^)

(^^)

ありがとうございます😊
    コメント頂けてうれしいです!
    やはり可哀想でも経験が1番ですね😅

• 3月23日
あずあず

ママの匂いのするタオルや服を布団に敷いて本を読んであげると落ち着いてました。あと、飲み物を側に置いてます。娘はパパっ子ですがたまーにママじゃないとダメな時期があって、このやり方をしたら落ち着いてくれてました。

• (^^)

(^^)

アドバイスありがとうございます😊!
    確かにママの匂いがするもの、安心してくれそうですね^ ^我が家でも試してみます!!!

• 3月23日
ゆーママ

うちも私が寝かしつけしてましたがパパも寝かしつけできるようになりたいっていって寝かしつけ挑戦してました。
最初はやっぱりすごい泣いてたけど諦めて?泣き疲れて?寝てを何度かしたらパパでもねれるようになりましたよー

• (^^)

(^^)

素敵なパパさんですね!やはり泣いても頑張ってもらうしかないですよね😅
    ありがとうございます😊

• 3月23日
mam

全く同じ状況で妊娠わかってから
なんとか慣れさせようと
してきましたが無理でした。笑
このまま出産になりそうです😅

でも一時保育を利用してて
保育園では3日目くらいから
寝るようになったみたいなので
実際ママがいなきゃいないで
寝てくれるのかなー?と思いました!
ギャン泣きしようが仕方ない
頑張れ娘!!と思うしかないです😭💦

• (^^)

(^^)

そうなんですね😭出産もですが、上の子のこと心配ですよね💦

やっぱりこれも慣れですかね(>_<)ちょっと可哀想だけど頑張ってもらうしかないですね😭
    元気な赤ちゃんが産まれますように!!

• 3月23日
にゃん

うちもパパじゃダメでした。

断乳した時にパパが三日間見てくれて断乳したんですけど。

その時に私は違う部屋にいて存在を消してました!

パパは泣いてる息子を泣きつかれるまで抱っこしたりしてました!
朝4時まで泣いてましたよ💦

あまり良くないですけど
布団をテレビの前に置いて
録画したお母さんと一緒を流して眠くなるまで放置してたみたいです。

そうしたら自然と寝るようになりました。

• (^^)

(^^)

やはり泣き疲れて寝るか、眠くなるまで待つかしかないですよね💦
    周りにそのような子がいなくて心配していましたが、同じような経験をされている方がいて少しホッとしました!

アドバイスありがとうございます✨うちも奥の手としてパパに伝えたいと思います!

• 3月23日