※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べに興味を持っているようです。少しずつ慣らして、柔らかい食べ物を与えてみてください。

月末で8ヶ月です。
昨日から離乳食中器に手を突っ込んで来るようになり、今日見てるとお粥に手を入れてぐちゃぐちゃかき混ぜたあと口に持っていき手についたお粥を食べてました。

しかし如何せんまだ7ヶ月で7倍粥も少し粒を潰してひたひたにしてあげてます。
手づかみ食べに興味があるとしたらどうしたらいいのでしょうか??
よろしくお願いします😣

コメント

n

軟飯でおにぎりなどもアリですがぐっちゃぐちゃになると思うので、さつまいもやカボチャを蒸して手づかみさせてあげてわどうでしょう☺️?うちも手づかみしはじめた頃にぎりやすいお野菜などをあげてました☺️

りょうまま

私のところも食べようとします!
なのでスプーンをもたせたり
コップを持たせたりしてみます。
とりあえず何か掴みたい遊びたいって
感じなのかなーって勝手に思ってます😂