※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

子育てでイライラしています。息子がぐずって寝ない。ストレス発散方法を教えてください。預ける環境ではないです。

最近息子がほぼ一日中ぐずってたり夜全然寝てくれなかったり仕方ないとはいえ疲れてきました。オムツ替えも足で押さえつけないと出来ないし最終手段の添い乳も効かなくなりました。いろんな方法は試したしたがもう限界。このイライラどうやって発散してますか?ちなみに預けるとかは簡単にはできない環境です。

コメント

あんな

オムツ替え、わかります❗️せんべいみたいにひっくり返す毎日ですが、おもちゃや、おしりふきを渡すと少しの間静かになります😂
自分は晴れの日に散歩、甘い物や炭酸飲んだり、買い物してます😑でも、旦那に預けて1人身になるのが一番落ち着きます😭

• 桜子

桜子

ありがとうございます!おむつ替え大変ですよね💦うちもおもちゃやらで頑張ってます。私も食べ物で発散してしまってて、それもそれで後から後悔します!笑

• 3月24日
  • あんな

あんな

うちは最近朝早くおきて、そこからコロコロ、ズリバイのバトルがしばらく続きます😅眠いときはイライラしますが、小さい手をみると赤ちゃんだもんね👶🤱っとも思います…でも動かない時期が恋しい❗️

• 3月24日
  • 桜子

桜子

分かります😭うちも朝起きてハイハイと掴まり立ちのバトルです。その後は寝ぐずりのバトルでクタクタです。仕方ないけど今もイライラです💦寝たまま泣いててくれてた方が楽でしたね💦

• 3月24日
まぁたん

うちの子も7ヶ月頃から夜泣きが始まりその頃から日中のグズグズも酷くなりました💦
今の間だけと言われても、一生このままじゃないかと思うほど疲れ果てますよね(>_<)
抱っこで落ち着かすにも反り返って大変だったの覚えてます…
横揺れより縦揺れが好きな子だったので抱っこしながらバランスボールで軽く跳ねてました。笑
機嫌の良い時間にパッと子供の用意だけして少し気晴らしに外に行くことも多かったです。
夜泣きした時は音の出るオモチャを鳴らしてちょっと目を覚まさせてからまた寝かしつけたりもしてましたね💦
うちの子は10ヶ月頃まで夜泣きもありましたが、それを過ぎるとビックリするくらい寝るようになり、グズグズもなくなりましたよ!
イライラの発散は夜中にコンビニスイーツ食べたり、たまに子供とちょっとだけお昼寝したり、自分の時間を10分でも堪能してました❤︎

桜子

ありがとうございます!私も抱っこ紐でひたすら揺れてます😂今のところそれが一番大人しくしてくれます!!お散歩も行くのですが私がインドア派なばかりに30分くらいで終えてしまうのでもう少し長く行ってみようかなと思います!早く長く寝てくれることを祈りながら頑張ります!