※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめーる
妊娠・出産

出産祝いを渡すべきか迷っています。入院中に行っても大丈夫でしょうか?出産祝いは必要でしょうか?

出産祝いで悩んでいます。
自分と出産予定が近い職場の人が出産したと報告がありました。
お互い妊婦という事もあり、産休中にご飯を食べに行ったり、近況報告でラインをしたり等はありましたが、それ以前までは特に会って遊んだりはしていない関係です。(ラインは産休前に交換しました)

報告を頂いてるので出産祝いは渡した方が良いかなと思っているのですが、入院中に行っても大丈夫でしょうか?
色々見ていると、そこまで親しくなければ入院中は避けるべき等と書かれているので迷っています。その方は退院後、里帰りはせず自宅で過ごすようです。(実家のお母さんが来てくれるそうです)自宅には行ったことありません。

そもそも出産祝いは渡さなくても良いのでしょうか?

コメント

そこまで仲良くしていたのなら、私だったらお祝い贈ります^ ^

入院中に行くのは本人がどう思うかですが、私だったら退院して落ち着いてからの方がいいですね(>_<)

• かもめーる

かもめーる

やっぱり渡した方が良いですよね!
    私自身もいつ産まれるかの状況の為、落ち着いてから渡すことにします。

• 3月23日
ママリ

入院中は来られたくない人もいると思うので、郵送きたらいいかなと思います

• かもめーる

かもめーる

入院中はやめておきます。
    郵送ということは、出産祝い贈りたいから住所教えてって聞くって事で良いでしょうか?

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    住所教えてーと連絡します!

• 3月23日
  • かもめーる

かもめーる

分かりました!
    落ち着いた頃合いを見て、連絡して見ます!

• 3月24日
そらまめ

病院には行かず、スタイとかお気持ち程度のプレゼントでいいと思います☺️

• かもめーる

かもめーる

あまり高額だと、向こうも気を遣ってしまうかもしれませんよね。
    気持ちってことで何か探してみます。

• 3月23日
えま

私なら入院中きてもらってもすっぴんだしあまり仲良くなかったら微妙かもですね😄家に来てもらうのは嬉しいけど新生児だから長々とおられるのはほんと嫌だったのでお祝いにベビー服や簡単なものをあげて少し話したら帰ってあげたらいいと思います!
向こうも内祝いを1000とかで返せるようなものでいいのでは?とおもいました!

• かもめーる

かもめーる

入院中はやめておきます。
    確かに自分もすっぴんは見られたくないです...。
    気持ち程度の物をプレゼントしようと思います。

• 3月23日
  • えま

えま

正直なところベビー服は好みがあるからちょっと好みが違えば私は困りました😢
    絶対使うおしりふきとかめちゃめちゃ嬉しかったです!
    産後しばらく回足さなくて済みましたし🎵一箱も安いからお返しも気にしなくて済みましたし☺

• 3月24日
  • かもめーる

かもめーる

お尻拭き!確かに消費しますもんね。メーカーによってかぶれるとかあるんでしょうか?

• 3月24日
  • えま

えま

私の子はないんですが、ムーニーは鉄板だとおもいます☺使いやすかったです✨値段も高くないしいいと思います😆

• 3月24日
  • かもめーる

かもめーる

ムーニーですね!ありがとう。ちょっと見てみます!

• 3月24日