※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

子供達が遊び中に男の子が娘を抱き抱えたことについて、その様子が気になる。男の子のおばあちゃんが謝罪し、他の親にも謝罪すべきだと感じている。

私の心が狭いだけかもしれないですが、ちょっともやっとした話です💦

今日、ゲームセンターとかの隣に子供が30分500円とかで入れる所に行っていて、娘を遊ばせていたんですが、そこに小学校2年生くらいの男の子と3歳くらいの女の子がいて、娘が風船が沢山風で舞っている所で遊んでいるところに入っていました。

そこにその子供達が入ってきました。
風船が沢山飛んでいるので、娘と男の子が接触して倒れてしまいました、私も側にいたんですがすぐに娘も男の子も立ち上がりました、子供の遊ぶ所だしそれは仕方ないと思ってましたが、しばらく遊んでいたら、その男の子が何を思ったのか、娘を抱き抱えようとしました💦

え?!💦
何する気?と思って横の妹と間違えたのかな?と思っていたら、一向に離してくれず、やめてくれる?ねぇ、やめてと声を掛けてやっとやめてくれました。

時間になりその男の子達が出て行きましたが、その男の子はおばあちゃんと来ていて、女の子は他の方のお子さんでした。

2人で遊んでいただけのようで、そのおばあちゃんと女の子の親が話をしていました。
男の子の おばあちゃんが、女の子のお母さん達に、『うちの子やんちゃでごめんなさいねー。見ててハラハラするわーと』謝ってました。

それを聞いてイヤイヤうちの娘抱き抱えてた時も普通に見てたし、どうせ謝るならうちに謝ればと思ってしまいました💦💦

子供の遊ぶ所だし仕方ないと思ってましたが、小学生くらいだし、ほかに謝っていたことがモヤモヤしました💦💦

コメント

1男1女のママ

相手が親なら謝らないのかよ(・_・;って思うけどおばあちゃんですよね?
孫ってことになるのかな?
年代違う異次元の人と思ってるので別にもう一生会わないしなんも思わないかな

抱きかかえるではなくチューとかならモヤモヤするけど

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    抱き抱えるくらいならいいんですが、全然離してくれなくて💦💦
    娘も嫌がっていたので💦💦

• 3月23日
ほっちゃん

抱き抱えるくらいいいんじゃない?って私は思います🙄

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    少しならいいんですが、全然離してくれなくて娘も嫌がっていたので。

• 3月23日
みなみ

ぶつかったのは両者に責任があると思うので私なら男の子にさっきごめんねぶつかっちゃってと謝ります。近くにそのおばあちゃんがいたらおばあちゃんにも頭を下げます。あなたも謝らなかったからおばあちゃんも「大丈夫か」と思ったんじゃないですかね?

抱っこはその子がただ単に小さい子が好きなのかなと思い、落とさないでよ~とか自分の子に抱っこいいね~とか話しかけつつそばにいると思います。

自分の子がその男の子と同じくらいのときに知らない大人から「やめてくれる?」とか言われたらと思うと胸が苦しくなります。。もう少し「ここじゃ危ないからやめよっか」とか声をかけてあげたらよかったのにとも思いました💦

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    ぶつかったことは気にしてないんですが、抱き抱えて全然離してくれず、娘も嫌がっていたので💦💦

• 3月23日
soramama

可愛くて抱っこしちゃったのかなぁ、ぶつかって大丈夫とか思ったかも知れないですよ。

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    抱き抱えるだけならいいんですが、全然離してくれず娘も嫌がっていたので💦💦

• 3月23日
まさこ

皆さんありがとうございます。
何もないところで、娘も嫌がっていなければ、他の声かけも出来たんですが、質問内容にもかかせていただいたとおり、風船が沢山飛んでいて視界も大変悪いところでの出来事ですので。
それくらいと言う方もいらっしゃるので、何も言わない方もいらっしゃるんでしょうね💦💦

もやっとしたポイントも回答いただいた方のご意見とは違い、他の全く違う方に謝られていたと言う点です💦💦
子供にと言うよりはおばあちゃんにと書いています💦💦

うちの子はやんちゃでハラハラす

まさこ

うちの子はやんちゃでハラハラすると言われていたので、わかってらっしゃるようだったので💦💦