※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま♡
子育て・グッズ

娘が突然泣き始めた場面があります。人見知りが始まったのか心配です。半年から始まると思っていたので、早いかな?

今日4ヶ月になった娘がいるのですが、今までは愛嬌ふりまいていたのですが今日突然、実母が娘に会いにきて抱っこされた瞬間泣き始めました!それから1.2時間ずっと大泣きでした!いったんおさまったとおもってもまた実母の顔を見た瞬間大泣きでした!実母が帰ってからはぐっすりといつも通り眠りました!
これって人見知りはじまったんでしょうか?
人見知りはだいたい半年ぐらいからと思っていたので人見知りにしてははやいくないかな?と……
こんないきなりはじまるものなんですかね😥

コメント

はははははる

うちも4か月ですが、最近パパに人見知りするようになりましたT_T
うちもいきなりでしたよー

  • りぃまま♡

    りぃまま♡

    そうなんですね!
    同じ部屋にいるだけで大泣きだったので大変でした(*_*)笑

    • 10月7日
黄緑子

早ければ、3ヶ月ぐらいからありますよ!
早く始まったのかもしれませんね(;^ω^)

  • りぃまま♡

    りぃまま♡

    回答ありがとうございます
    そんなはやくからあるんですね!

    • 10月7日
瑠斗ママ

うちも4ヶ月で人見知り始まりましたよ!
実母にも泣いてました!
いきなり始まりましたよ!
先週まで泣いてなかったじゃん!って感じですね!

  • りぃまま♡

    りぃまま♡

    やっぱりいきなりなんですね(*_*)笑
    わたしもそうでした先週まで大丈夫だったじゃん!とまさにそういう感じでした(*_*)笑

    • 10月7日
ネボスケ

わーうちも急に3、4ヶ月の頃きましたよ!
でもそれも一時期ですぐ終わって
今はまっったく無しです。笑
その頃から親とそうでない人の区別がつくってことです。
逆にすごいね~って褒められてました!
人見知りの時期は合った方がいいって聞くので
これから楽しみですね(^O^)♡

  • りぃまま♡

    りぃまま♡

    そ〜なんですね!
    うちの子もはやめにおわってくれたらいいです☺️笑

    • 10月7日
にっちゃん。

人見知りかもしれませんねー?!
知り合いの子供も4ヶ月の頃から人見知りしてましたよー!
でも、ママが抱っこしても泣き止まないもんなのか果たしてそこら辺はわからないです(*_*)

  • りぃまま♡

    りぃまま♡

    ですよね(*_*)
    違う部屋にきたら落ち着いてって感じでした!

    • 10月7日
りーまま✧*。

早いってことないですよ(´▽`)
個人差あるのでそこは気にしなくていいですよ。
人見知りしない子もいますからね!