※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ベビーベッドより敷布団を使うべきか、自分の寝相が心配です。敷布団を使っている方の経験を教えてください。

体が身軽なうちに赤ちゃんの為に部屋の模様替えを考え中です💡敷布団で寝てる方、ベビーベッドってつかいましたか❓囲われてるし安全かなと思ってベビーベッドは姉から譲り受けるつもりでいたのですが、大きくて邪魔だし、自分が寝ていて、赤ちゃんの様子を見たい時にわざわざ立ち上がってベッドを覗き込まないといけないので、赤ちゃん用の敷布団を私の寝る隣に置いた方がいいのかな?と思いました🧐

敷布団だと、ちょっと心配なのが自分の寝相です💦寝相悪くはないけど、万が一赤ちゃんにのしかかってしまったら怖いなあと😱

敷布団の方、どうしてたか教えて頂けると嬉しいです🤗

コメント

ぱくぱく

これ使って一緒に寝てました!
もし、自分の布団かかっても大丈夫でした!

• なちゃん

なちゃん

お返事ありがとうございます😊
    こんなグッズがあるんですね❗️✨
    これなら安心して眠れそうです💓
    購入検討してみます😚

• 3月23日
フリード

一人目で、ペットもいないならなくても大丈夫だと思います😃
寝るときも母性なのか赤ちゃんにのし掛かることはないので安心してください(^3^)/

• なちゃん

なちゃん

そうなんですか❗️母性ってすごいですね😲✨それなら!1人目だしペットもいないのでベッドいらないかもです🛏😂

• 3月23日
natsu

自分の寝相が心配で、ベビーベッドを使っています。
確かに赤ちゃんの様子を確認するのに、わざわざ起き上がるのは面倒ではありますが、万が一を考えると苦ではありません。
ただ、抱っこしてる所からベビーベッドに移すのが大変で苦労します(>_<)

• なちゃん

なちゃん

やっぱ心配になりますよね💦
    ベビーベッドに移すのって大変なんですね!そこは考えてなかったです❗️参考になります😚

• 3月23日
必死恋照

ずっと一緒に同じ布団で寝てます😽
私は寝相があまり良くないのですが、赤ちゃん気にしてそんなに深く眠れないのと、起きないように気にしてなるべく動かないように寝てたので特に何かしてたとかはないです!(^○^)

• なちゃん

なちゃん

確かに気になって何度も起きそうな気がします😲最初は頻繁に授乳しなきゃですしね🍼✨そこはあんまり心配する必要はないんですね🌸

• 3月23日
Haru

敷布団の横に赤ちゃん用の布団敷いて寝てます😊✨私も寝相そんなによくはないですが、大丈夫ですよ👍寝てる時に横にいたほうが安心です💕ベビーベッドいちいち見に行くのは大変な気がします😅

• なちゃん

なちゃん

やっぱり近くにいた方が赤ちゃんも自分も安心ですよね🌸✨わたしもそっちの方が落ち着く気がしてます☺️

• 3月23日
マーちゃん

心配してましたが、赤ちゃん潰さずに寝れます!!母性なんでしょうね!
ベビーベッドはリビングに置いてお掃除の時に寝かせたりしてますが、あまり使わないので1人目のお子さんなら無くてもいいかなと思います!!

• なちゃん

なちゃん

潰さず寝れるように出来てるんですね❗️✨わたしにもその母性備わるのかな😂お掃除の時は埃とか舞そうだし確かにあってもいいですね🌸

• 3月23日
にゃっき

ベビーベッド使ってましたが、敷き布団の方が良く寝てくれたので、ベットは物置になりました。
私ものしかかるの心配だったので、ある程度距離をあけて寝てました!

• なちゃん

なちゃん

そうなんですね☺️✨確かに少し距離を置いて敷けば解決ですね🌸さすがにそこまで転がるほど寝相は悪く無いと思います😂笑

• 3月23日
ここ

クーハンでしてて、後は大人と同じ布団で寝てます(o^^o)
寝相が悪いですが、今のところ大丈夫です(^^)
ベビーベッドは、大きくなったら、ベッドから落ちるのが、怖くてやめました?