コメント
I&S&K
最初は飲み込んでますが、かけるよーっていってからシャワーでかけるようにしてると息止めてくれるようになりましたよヽ(*´∀`)ノ
Mint
膝の上に乗せて傾けてシャワーかけてるので顔にはかかってないです😊上の子は頭洗うよーと言ったら上向いてくれるのでこちらも顔にはかかってないですね👍
-
ふゆ
ありがとうございます!
傾けて、とは下を向かせるということですか?🤔- 3月23日
-
Mint
仰向けですね!
- 3月23日
-
ふゆ
仰向けなんですね😭顔にお湯をかける練習なので頭からかけてるんですが中々慣れてくれなくて😣💦
- 3月23日
退会ユーザー
首が座ったら顔にというか頭からお湯かけて良いんですか?それ出来れば楽だなーと思いました🤔
-
ふゆ
ありがとうございます!上の子はずっと顔にかからないように寝かせて頭洗ってたのですがそのうち動きたくて大人しく寝てくれなくなり、でも頭からシャワーかけると大騒ぎするので毎回お風呂が戦争で大変だったので周りに相談したらみんな首が座った頃から頭からシャワーかけちゃって早いうちから顔にお湯がかかるのを慣らせてるって子が多かったんです😳だから下の子の時には早いうちから頭からシャワーじゃーっとかけて顔面にお湯かかるのにならせようとしてるんですけどお湯鼻から吸っちゃって毎回泣くのでみんなどうなのかなって思って😭😭
- 3月23日
-
退会ユーザー
そうなんですね!知らなかったです😳
私も首が座ったら試してみたいと思います。
答えになっていないのにコメントしてすいません💦ありがとうございました!- 3月23日
-
ふゆ
全然大丈夫です😆!最初めっちゃ騒ぐと思うんですけど私も根気よく続けて見ます!
- 3月23日
me
少し前からシャワーを頭からかけてます!
最初は上向いて水吸って泣いてましたが、かけるよーと声かけしながらゆっくり流すのを続けたら泣かなくなりました(^^)
がっつり顔にかかってますけど大丈夫ですよ♪
-
ふゆ
ありがとうございます!えー!お利口さんですね😭うちは思いっきり吸い込んでむせてるんですけど…
- 3月23日
-
me
最初むせてましたよ!苦しいのを学習したのかちゃんと息止めてます(^^)!
でも、あんまりやり過ぎてお風呂嫌いになったらどうしようかと思いました 笑- 3月23日
ふゆ
ありがとうございます!上の娘も2歳ですが今だに吸っちゃいます😭言葉がわかれば吸わなくなりますかね…
I&S&K
吸います吸います!
すごい顔になってます!そん時はタイミング合わせられなくてごめんねって謝ってます(´∇`)
上の子は言わなくとも来るタイミングで息止めてくれるようになりましたよ!たまに不意打ちやって、吸ってます(☆∀☆)
そんなことして遊んでますが、2人とも水大好きですよ!
ふゆ
めっちゃむせてるので心配になりましたがそのうち慣れてくれるんですね❤️
うちも根気強く続けてみようと思います😆✨